人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

橋本博明議員以上の「愚か者」が民主党広島県連に?!

TPP・原発推進・消費税増税の民主・橋本博明議員を打倒!
2011年 11月 8日 12:26《広島》 【論説】 <原発> <国会> <地域> <外交> <政治・政党> <省庁・官僚> <農林水産> <選挙>
さとうしゅういち

http://www.janjanblog.com/archives/54897

民主党所属の橋本博明衆院議員(広島3区)。

彼は、玄海原発4号機の再稼働を認める野田総理をご自身の支部総会に呼ぶなど、信奉しておられます。
中国新聞の原発問題アンケートでも、島根原発三号機の稼働に積極的なご回答をされるなど、原発推進姿勢が際立っています。

と、おもいきや、民主党広島県連には、橋本議員を凌駕する「愚か者」がおられました。

その名は「柳田稔」元法相です。

「(答弁は)2つ覚えればいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい文句ですよ。これを使う、これがいいんです。わからなかったら、これを言う。あとは『法と証拠に基づいて適切にやっております』と。この2つなんです。まあ、何回使ったことか」と発言し、失笑を買い、大臣のいすを失った柳田さん。

彼は、今回の中国新聞のアンケートに回答さえしておられません。

しかし、柳田さんは、昨年の参院選挙でも、電力総連=中電労組の全面的な応援を得ておられます。
電力総連の支持を受ける、中国地方の国会議員や地方議員らで構成される「未来の環境・エネルギー政策を考える会」会長を務めておられますから、姿勢はおのずと明らかです。

しかし、こそこそと、回答を避けるとは、おろかとしか言いようがありません。

わたくし、さとうしゅういちは、2016年の参院選において、柳田元法務大臣を打倒することを、広島県内の有権者の皆様にお誓い申し上げます。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




橋本博明議員以上の「愚か者」が民主党広島県連に?!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

橋本博明議員以上の「愚か者」が民主党広島県連に?!_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



橋本博明議員以上の「愚か者」が民主党広島県連に?!_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
橋本博明議員以上の「愚か者」が民主党広島県連に?!_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-11-15 18:50 | エネルギー政策 | Trackback