人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【末期症状】一万部の批判ビラに気付かない民主・橋本博明議員【広島3区】

わたくし、さとうしゅういちは、今年の8月、お盆返上で安佐南区内各地で、橋本博明衆院議員(民主党、広島3区)を打倒する事を有権者に呼びかける機関紙を一万枚配布しました。

また、安佐南区内各地で橋本博明議員を批判する街頭演説も多数実施しました。

橋本博明議員が、TPP推進、原発推進、海外ばらまき&消費税増税の道をひたはしる限り、そうせざるをえません。

しかし、これだけ、橋本博明議員の批判をしているのに、橋本議員の耳には何も届いていなかったことが、8月末、発覚しました。

わたくし、さとうしゅういちは、朝、出勤しようとすると、安佐南区中筋駅近くのバス乗り場への道筋に橋本議員が立って演説しておられれるのに出くわしました。

「やばいな。俺が橋本議員の批判を各地でボロクソにしているのがばれたらどうしよう?」と冷や汗たらたらでした。

しかし、橋本議員の前を通過しないと出勤できません。

やむをえず、わたしは、橋本議員の前を通過しました。そして橋本議員に「おはようございます」と声をかけました。

すると、橋本議員は、「お元気でしたか?いま、どうされていますか?」とまるで「知らぬが仏」状態だったのです。

わたしは、ずっこけそうになりました。それとともに、ほっとしました。

「ああ、怒られずに済んだ」と。

そして「橋本議員。俺が、安佐南区内中であなたの批判をしているとも知らずに・・」と、複雑な思いで彼と握手しました。

それにしても情けない。天下の代議士が、一万もビラを配られ、「打倒する」という街宣をあちこちでされていることに誰も気付かないとは?

それとも、誰も支持者が通報しないのか?!

社民党や自民党、共産党の市議や党幹部からはわたしは「さとうさん、よくいろいろ頑張ってますね」とおほめの言葉を頂きます。ところが、民主党の方々はわたしが、あなた方を打倒すると宣言している事に気づいていない。なんとも滑稽です。民主党が、いかに情けない政党か、わかります。




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/16856383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-11-20 00:16 | 新しい政治をめざして | Trackback