人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

労働基本権も付与、政治活動も解禁。その代わり給料は下げればよい

公務員改革の本筋を備忘録的に記します。

公務員に対しては、労働三権を保証すればいい。

政治活動も、他の先進国並みに勤務時間外は自由にすればいい。

そのかわり、人事院勧告はなし。

ガチンコで労使交渉し、給料も下げ放題のリスクを労働者は負う。

また、オプションとして

給料は低いけど、雇用は安定コース
給料は高いけど、首になるリスクが高いコース
を用意したらいいと思います。

部長級以上は、「給料は高いけど首になるリスクが高いコース」にすればいいのです。

日本の公務員システムは、このまま維持できる時代状況でもないでしょう。

あと、小選挙区制は廃止しておく。自治労の票が、キャスティングボートを握るような状況は解消しておかないといけない。

「組合党」が、連合全体で680万あったとしても、比例代表なら、まあ、せいぜい、11%程度。

それが、小選挙区だと、とくに民主党候補は足腰がないから、連合頼みになり、あたまが上がらなくなる。

それがいけない。だから、選挙制度は比例代表にすればいいのです。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




労働基本権も付与、政治活動も解禁。その代わり給料は下げればよい_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

労働基本権も付与、政治活動も解禁。その代わり給料は下げればよい_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



労働基本権も付与、政治活動も解禁。その代わり給料は下げればよい_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
労働基本権も付与、政治活動も解禁。その代わり給料は下げればよい_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-11-27 17:55 | 行政改革 | Trackback