人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「原発輸出」と「ハシズム」招いた自民・民主・連合の「大政翼賛・産業報国会」体制

原発輸出のためのヨルダン、ベトナムなどとの原子力協定が、今日午後、民主党、自民党の賛成で衆院を通過しかねない情勢です。

まだ、福島第一原発事故も収束しないのに、原発輸出とは?!

国内では危険だけど、海外では安全、というのは理屈にあいません。

地震がなくても すでに核のゴミ問題はにっちもさっちもいかない。こんなものを責任を持って売れますか?

公明、共産、社民が反対するのは当然です。

それにしても、民主党、自民党はひどい。

また、自民党政権なら、ガンガン反対デモをしたであろう自治労も、かつての元気はない。

それどころか、昨年のいまごろは、組合員への思想調査にうつつを抜かす有り様でした。

これではまるで大日本産業報国会です。

こんな方々が、橋下市長を批判しても説得力はなかった。

独裁者=自民、民主、自治労=が、ファシズム独裁=橋下市長=を批判した姿は滑稽でさえあります。

橋本博明衆院議員よ。

大日本産業報国会化した自治労・広島県職労と中国電力労組の走狗(そうく)に転落したあなたに橋下市長を批判する資格はない!

それどころか、あなたのお仲間の蓮紡大臣は、橋下市長に秋波を送っていますよ!

原発輸出とハシズムを生んだのは、自民、民主、自治労、電力総連などによる大政翼賛会・大日本産業報国会状態です。

ただ、この構造だと、結局相対的に浮かび上がるのは、自民党だと思いますが。

打倒・野田総理!
打倒・枝野経産相!
打倒・橋本博明衆院議員!
オキュパイ経団連!
オキュパイ経産省!
打倒・電力総連・中国電力労組!
打倒・自治労広島県職労!
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/17018087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-12-06 07:27 | エネルギー政策 | Trackback