人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

国民の心配をされる陛下と、国民はどうでもいい民主党


一昨日の「報道ステーション」で園遊会の様子を見たと思われる方のツイッター
から以下のような内容を見つけました。

園遊会で陛下が、宮城の村井知事に「がれきの中には、危険なものも含まれているでし
ょうね、アスベストとか。十分に気をつけて処理をされるよう願っています」陛下がア
スベストとかと仰った。為政者ども、陛下の「とか」と言う表現を何と聞く。陛下はぎ
りぎりの表現で放射能の危険性を語っているのだ。

セナ ? @senna1994may1 報道ステーションを見ている。春の園遊会で天皇陛下が宮城
県知事に話しかけた映像が映った。その際、陛下は「がれきには危険なものも含まれて
いるんでしょうね、アスベストとか…しっかり頼みます。」とおっしゃったが、アスベ
ストとか…の後の飲み込んだ言葉は「放射性物質とか」なんだと思った。


天皇陛下は国民の心配をされている。

一方で民主党政府は「国民の生活が第一」で圧勝しながら、国民の心配どころか、「労働貴族」「利権屋の利益が第一」で突き進んでいます。

先日、神道政治連盟の大物の方からお話を伺う機会がございました。

いまの民主党ほど天皇陛下を軽視している政党はない。まだ共産党の方がマシ、というお話でした。

冷静に考えると、天皇とは現行憲法では「象徴」です。その「象徴」をないがしろにする民主党が、「国民」をなめ腐っているのもムべなるかな。

言い換えれば民主党の「天皇陛下軽視」と「国民軽視」は表裏一体のものなのです。

左翼で「天皇制反対!」という方も、少なくとも「現行憲法における象徴である天皇を軽んじる」民主党が「国民も軽視している」という事実は直視していただけるのではないか、と思いますが。

自民党の川条しか・前衆院議員に、先日、ある団体の勉強会で以下のようなお話を伺いました。

・阪神淡路大震災の時と比べてもがれき処理において瓦礫一トン当たり三倍前後の無駄な金を使っていること。

・放射能の安全基準を100bq/1kgから8000kg/bqに80倍も引き上げて不信を買っていること。

・実際に、放射能だけでなく化学物質など、環境汚染の危険が高いこと。

・民主党政権の広報が感情論ばかりで、正確な判断材料を国民に提供するものではないこと。

ことを指摘されていました。

川条前議員は、自民党では数少ない、被爆者問題に取り組んだ議員です。

■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html
記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




国民の心配をされる陛下と、国民はどうでもいい民主党_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

国民の心配をされる陛下と、国民はどうでもいい民主党_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
国民の心配をされる陛下と、国民はどうでもいい民主党_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

by hiroseto2004 | 2012-04-21 07:13 | 東日本大震災 | Trackback