人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

せきとうゆうじさん、市議を辞職

広島市議・せきとうゆうじさんの謝罪文

酒気帯び運転で検挙されたせきとうゆうじ広島市議(みんなの党、西区)。

今日、辞職願を提出されました。

秋の交通安全運動のさなか、その先頭に立つべき方として、いや、社会人としてしてはいけないとこをしてしまった。辞職してゼロからスタートする決断は当然だと思います。

わたしは、彼の「俺はただただ人の役に立ちたいだけなんだ。」という思いを存じ上げています。
そのために看護師の道を進まれたことも存じています。

しかし、一方で、いろいろやりたい気持ちはわかるけど、エラーがどこかで出るのではないかとハラハラしてみてもおりました。

今回、潔くおやめになったことは彼の将来にとっても良いことだと思います。
わたしも、彼には、今回は潔くおやめになってください、と伝えました。もう一度、ゼロからやり直しましょうと。

今回のことを契機に、いままでより丁寧に、人生を送ることを心掛けて頂ければ、人の役に立ちたいという彼の気持ちも生きてくると思います。
by hiroseto2004 | 2012-09-24 22:11 | 広島市政(広島市議会) | Trackback