人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【福山駅前で街頭演説】

【福山駅前で街頭演説】
11月10日わたくし、さとうしゅういちは、福山駅前で十六時前後一時間にわたり、街頭演説を行いました。
十六時からは福山市長選挙を一緒に闘った仲間も駆けつけてくれました。
ありがとうございました!
広島駅前で今朝行った演説の内容に、(原発ゼロ、消費税増税より金融取引税・富裕税による経済安定化)に以下のことを加えました。
・福山市は、なまじ高度成長期にうまくいっただけに、成功体験を抜けるのは難しく思えるかもしれない。しかし、古いモノを壊して、新しいモノにするのが新しい時代は終わった。古いモノや今あるモノを生かすことが付加価値につながる時代。
・福山城は、新幹線駅側にある珍しい城だ。生かさないのは惜しい!
・古いモノを壊して新しいモノを作れば福山市は良くなり福山市役所職員の給料がよくなる、なんてことは有り得ないことを市職員も考えて欲しい。
・古いモノを生かして特に女性の方が面白いお店などをやっているケースが県内他都市でも多い。そういう知恵を生かした政治に緑の党はしていく。役員も国会議員候補も半数以上女性だ。
また、介護現場や子育て支援民間団体などの知恵を生かす上でも緑の党の役員や候補の選び方に賛同している。
・祖父は大日本帝国陸軍少佐・切り込み隊長から医師に転じた。新しいことに挑んだ祖父を見習い、無謀と言われようが、新しい政治の先頭に立つ。

広島駅前でも街頭演説・・十六時からは福山駅前で【2013参院選・衆院選】
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/19187590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2012-11-19 01:44
タイトル : 福山駅前街頭演説写真
【福山駅前で街頭演説】 11月10日に行った上記演説の写真です(能宗孝さん撮影)。 福山前市議の落合真弓さんも駆けつけ、緑の党への支援を訴えてくださいました。... more
by hiroseto2004 | 2012-11-10 17:40 | 参院選2013 | Trackback(1)