人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

確定申告の前に原発安全基準パブコメをよろしく!地元祗園で訴える

【パブコメをよろしく!イオンモール祗園前で訴え】「確定申告はまだ15日あるが、原子力安全基準のパブコメは、あと五時間しかありません!【国民の意見を真面目に聴け】の一言で結構です!原子力規制委員会にあなたの意見を!最後のお願いにあがりました!」
わたくし、さとうしゅういちは、2月28日(木)、地元安佐南区イオンモール祗園前で選挙の終盤さながらに声を張り上げました。
一足先に締め切られた原子力災害対策指針のパブコメでは、原子力規制委員会が国民の意見を真面目に検討していないことが発覚しています。
そのことを指摘した上で、スマホでもいい、一言でもいいから原子力規制委員会に意見を送ろう、官僚のえらい人たちに勝手なことをさせてはならない、と訴えました。
そして、そもそも緑の党は原子力いますぐなしで大丈夫と自信を持って断言している、と紹介。LEDにすべての照明を変えれば原発十三個分無理なく節電できるし、ガスコンバインドサイクル発電なら二酸化炭素を増やさずに大丈夫だと紹介。長期には地域のエネルギーは地域でまかなえば雇用は生まれるし、原発周辺も廃止作業で当面建設業界も大丈夫と訴えました。
さらに、緑の党は市民と一緒に政治の土俵に上がる党だ、と大相撲春場所を前に紹介。国民投票、住民投票の充実や供託金の廃止など緑の党の政策を紹介。さらに、緑の党は、市民が自分たちでつくる政党であり、自分たちで参院選の候補者を選ぶ予備選をやっていていること、わたくし、さとうしゅういちが地元から立候補していると紹介しました。
最後に再び、「確定申告はもちろん大事だが二週間ある。原発の安全基準のパブコメは、五時間しかない」と繰り返し、パブコメへの協力を呼びかけました。演説から帰ると、近所の酒場から出てきた方が「演説を聴いた。頑張ってくれ、できることはやる!」と握手を求めてくださいました。
皆さんも今日の二十三時五十九分までパブコメに応募できます。よろしくお願い申し上げます!
by hiroseto2004 | 2013-02-28 20:23 | エネルギー政策 | Trackback