人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

『TPP参加より新自由主義路線総括を!』【古市橋駅前で街頭演説】

今日3月15日十八時過ぎ、安倍晋三総理がTPP交渉参加を表明しました。このことを受け、わたくし、さとうしゅういちは、古市橋駅前で街頭演説を実施しました。

『衆議院選挙での主張を覆し、安倍総理がTPP交渉参加を表明してしまった!』『農業の五品目が聖域になればいいという問題ではない!』『ISD条項で、日本政府がアメリカ企業から訴えたられる危険がある。』『医療に儲け主義が持ち込まれたら、レーシックやインプラントで起きた不祥事が医療全体にひろがりかねない。』などと訴えました。

そして、『この20年間、特に小泉純一郎さんの時代にアメリカの圧力で行ってきた構造改革で、地方、そして庶民は切り捨てられた。非正規労働者も激増した。商店街も寂れた。地域に活力がなくなっただけだった。』と指摘。『構造改革路線をこれ以上進めるTPPではなく、小泉改革を総括し、改めるべきは改めるのが先だ。』と指摘しました。

そして『民主党の消費税増税、自民党のTPP参加は、国民と約束したことを覆すもの』『えらい人が国民との約束を破り既成事実をつくり、ごり押しする政治は止めさせよう』と呼びかけました。

そして、緑の党は大事なことは国民投票や住民投票で決める、など参加民主主義を提案している、と紹介。これは、イギリスなどヨーロッパの民主主義国家では当たり前のことだ、緑の党は、市民がつくる政党であり、日本を真の民主主義国にする先頭に立つ、と決意を表明しました。
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/19948277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【2chまとめ】ニュース.. at 2013-03-18 03:00
タイトル : 地方に行くと駅前でも寂れまくってて悲しくなるよな
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/17(日) 18:54:06.67 ID:VAgUk97p0 ?PLT(16072) ポイント特典押見修造原作、長濱博史監督によるTVアニメ「惡の華」のPVが公開された。PVは作品の...... more
by hiroseto2004 | 2013-03-15 19:49 | 参院選2013 | Trackback(1)