人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します

広島ブログ

【杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します】

 杉並区議会議員・緑の党・共同代表のすぐろ奈緒さん。

 栃木県在住時代、中学生の若さで、産廃処分場を阻止する運動に奔走。最終的に、中止に追い込みました。

 2003年3月2日には、イラクで劣化ウラン弾がまたつかわれようとするとき、広島までこられ、「NO WAR NO DU」の人文字に加わられました。ちょうど、わたしは、広島でのこの運動の世話人をさせていただいておりましたし、自治労広島県職員労働組合で平和運動担当の支部執行委員をさせていただいておりました。ただ、直接お話をする機会がなかったのは残念でした。

杉並区にさとうしゅういちは、1歳から3歳まで住んでおりました。杉並区は、1954年の第五福竜丸事件を契機に原水爆禁止運度が高揚し始めた地です。このころから、広島の被爆者も、援護を求めても政府に冷たくされていた苦闘の「空白の10年」から脱し始めることができました。

 わたしの父方の祖母も1955年の第一回原水爆禁止世界大会のスタッフを務めました。一方で、わたくしの母親は福島県生まれ。ヒロシマに始まった核の被害、フクシマで終わらせなければならない。そのためにもすぐろさんの力が必要です。

 すぐろさんは、大学卒業後、区議当選前は、障害者ヘルパーをされながら、平和運動に従事されていました。福祉・介護現場の実態も良くご存知です。若者の雇用や暮らしの実態を身をもって体感されています。

 わたくし・さとうしゅういちが、県庁を退職し、国政をめざす理由の一つは「福祉国家では例を見ないあまりの現場と役人の間の待遇格差のひどさ」です。「サービスを提供する人も受ける人も笑顔の介護・福祉現場」を実現したいとおもったからです。すぐろさんは、こうしたわたしの思い実現のためにも力になってくださると確信しています。そして「ロスジェネ」代表として、不当な格差や貧困の是正にも力になってくださると確信しています。

 また、すぐろさんは、杉並区議として、今も、子宮けいがんワクチンの副作用について追及する先頭に立っています。すぐろさんは、しがらみにとらわれず、庶民の立場に立って、行政をチェックする国会議員になってくれると確信しています。

 おかしいことを正す議員は、まじめな役人にとっても最大の味方です。わたくし、さとうしゅういちは、元役人としても全面的にすぐろさんを推薦いたします。

 文明や社会の在り方が根本から問われるいま、わたくし・さとうしゅういちは、すぐろ奈緒を被爆地ヒロシマから全面的にバックアップしてまいります。

 どうぞ、広島県民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

緑の党・ひろしま共同代表
元自治労広島県職労支部執行委員 さとうしゅういち

★すぐろへカンパへのご協力をお願いします★


緑の党へのカンパはおかげさまで、6000万円を超えることができました。

... 第一関門突破です。

大きな企業や労働組合や宗教団体がついていなくても
市民の力だけで供託金分を集めることができたのは凄いことです。

ご協力ありがとうございました。


しかし、残念ながらこれだけでは選挙は闘えません。

6000万円は国に預けるお金。
ここからスタートして選挙活動資金を集めなければなりません。
私たちがどれだけ日本中に緑の党をアピールできるかどうか、
それはカンパ額次第で決まってきます。

もう一踏ん張り!引き続きご協力をお願いします。
http://greens.gr.jp/event/campain/





そして、ここからが本題!!

すぐろ奈緒が国政に挑戦するにあたって、活動資金がまだまだ足りません(><)

チラシやポスターを作るにも、郵送代も人件費も車代も。。。様々なところでお金がかかります。選対メンバーも全力で活動していますが、必要な素材を揃えることができれば、そのパワーをさらに発揮することができます。

政治を変えたいと思っている方、ご自身で選挙に挑戦する気持ちで
その分の力を私に託していただけませんか。

どうかすぐろをサポートしてください!よろしくお願いします!



【カンパ振込先】

振込用紙に下記必要事項をご記入の上、お振込ください。

郵便振替口座 00180-4-355563

すぐろ奈緒と緑でいこう

ゆうちょ銀行以外からのお振込みの場合

当座預金 〇一九店 0355563

  ゼロイチキュウ

*必要事項:お名前、住所、職業

*振込用紙以外でのお振込の際は、下記の事務所まで必要事項を
 お知らせください。公職選挙法等により必要な事項と
 なりますので、お手数ですがご協力お願いいたします。


また、カンパの他に「すぐろ奈緒と緑でいこう」(後援会)への入会も募集     中です。一口千円を上記の振込口座にお振込みください。「入会」とご     記入いただけると助かります。



《すぐろ奈緒と緑でいこう事務所》

東京都杉並区高円寺南4丁目7-1 藤和シティコープ202
TEL:03-6454-6068 FAX:03-3318-6063
Email:info@suguronao.jp
「さとうしゅういち」を市民の皆様おひとりおひとりのお力で国政の土俵に!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット
ネット送金の時は
01330-049219

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


投票率70%で福山を変える会
杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します_e0094315_1311217.gif

福山市長選挙は8月5日投票。市長候補を全国公募!
市民の知恵が生きる福山市政。未来に希望が持てる福山市政を!

緑の党・ひろしま
http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima


■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■2012年7月28日、「緑の党」が結成。2013年夏の参議院選挙に挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html

■ 振込口座

郵便振り込み(ゆうちょ銀行)口座
  【口座番号】00100-9-262967
  【口座名称】緑の党

*一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合
  【口座種別】当座預金
  【店名】〇一九(ゼロイチキュウ:店名の読み)
  【口座番号】262967

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
杉並区議・緑の党共同代表 すぐろ奈緒さんを推薦します_e0094315_14434959.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/20525074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2013-05-21 12:35 | 参院選2013 | Trackback