人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説

広島ブログ


参院選2日目の7月5日(金)、緑の党・ひろしまは、安芸高田市八千代町、広島市安佐北区可部駅前、高陽A団地、フジグラン前、高陽C団地、マックスバリュー前、安芸矢口駅前、安佐南区緑井駅前、古市橋駅前、イオンモール前、祗園出張所前、中区基町住宅で街頭演説を実施しました。

このうち、古市橋駅前では、なぜ、わたくし、さとうしゅういちが、緑の党を選んだかについて、地元祇園・古市地区の皆様にご説明申し上げたうえで、緑の党・グリーンズジャパンへの町内の皆様のご支持をお願いしました。

「山間部で福祉行政に携わり、地方切り捨ての政治の弊害を実感したこと、介護現場の待遇が悪いことなどを挙げ、これを是正したいが、役人としての仕事、あるいは労働組合での既存の活動ではいかんともしがたかった。」と11年近い県庁での役人生活を振り返りました。

そして、広島県庁を退職し、真の民主主義政治を取り戻す為立ち上がったこと。

そして退職直後に起きた東電福島第一原発事故を見て、「ヒロシマから始まった核の被害は、母親の故郷のフクシマで終わらせないといけないと決意した。被災者支援よりも原発輸出に走る野田前総理、安倍現総理ではだめだと感じた」と二大政党以外を選んだ理由を説明。

その中でも「緑の党は、市民がカンパを集め、ゼロから造った党であること、官僚や原発で設けている企業の経営者、労働組合と言った「しがらみ」がないだけに、「即時原発ゼロ」「原発輸出よりも被災者支援を」などはっきりと言える、」と指摘。

また、緑の党は、少なすぎる女性議員を増やす意味でも女性候補を半数以上としていることを紹介。県内で街づくりや新規企業などで活躍が目立つ女性の知恵をもっと国や県、市の施策に生かすためにも、緑の党が躍進し、他党もそれをまねるということが必要、などと訴えました。



また、安佐北区内では「安佐北区民は正木篤県議リコール運動を成功させた。政治とは政治家だけがやるのではなく、市民がみんなでつくるものだということを安佐北区民の皆様は実感しておられると思う。心から敬意を表する。」と安佐北区民の皆様に呼びかけたうえで、「だからこそ、緑の党と参加民主主義の政治をつくろう。」と訴え、緑の党の政策である供託金廃止、国会議員給料半減、小選挙区制廃止、住民投票の充実などに触れました。

7月6日は土曜日です。

10時に広島駅南口、そして15時に安佐南区戸山農協前、18時半に八丁堀付近で街頭演説を行います。

緑の党は参加民主主義を掲げています。どうぞ、みなさま、グローバルグリーンズ憲章の趣旨途方に反しない範囲で、ご自由にマイクを握っていただいて構いません。政治とはほかでもない、あなたがたのものなのですから!

「さとうしゅういち・緑の党」と一緒に政治のフィールドに!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット
ネット送金の時は
01330-049219

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


緑の党・ひろしま
http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima


参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説_e0094315_1085671.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!





参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058


中川けいさん(フェースブック)
参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説_e0094315_10151156.jpg


みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説_e0094315_116089.jpg


田口まゆ勝手連

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会


投票率70%で福山を変える会
参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説_e0094315_1311217.gif

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2013-07-07 00:52
タイトル : 広島港はじめ、各地で街頭演説【参院選3日目】
参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説 7月6日の緑の党とさとうしゅういちは、広島市南区の広島港で演説をスタート。 御幸橋のイズミ、広島駅と北上。途中広島駅では大雨に見舞われましたが、演説に気合がますます入りました。 ここで、福山の坂田光永さんと合流。 さらにイオンモール府中でも街頭宣伝を実施しました。 さらに東区戸坂で演説、さらに中筋駅、大町西、大町駅へと移動。ここで横田悦子岡山県議も加わりました。 長楽寺、大原駅前で演説後、農村部へ移動しまし...... more
by hiroseto2004 | 2013-07-06 01:05 | 参院選2013 | Trackback(1)