人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島港はじめ、各地で街頭演説【参院選3日目】

参院選二日目、安芸高田市から安佐北・安佐南区などで街頭演説

7月6日の緑の党とさとうしゅういちは、広島市南区の広島港で演説をスタート。
御幸橋のイズミ、広島駅と北上。途中広島駅では大雨に見舞われましたが、演説に気合がますます入りました。

ここで、福山の坂田光永さんと合流。
広島港はじめ、各地で街頭演説【参院選3日目】_e0094315_0493863.jpg


さらにイオンモール府中でも街頭宣伝を実施しました。

さらに東区戸坂で演説、さらに中筋駅、大町西、大町駅へと移動。ここで横田悦子岡山県議も加わりました。

長楽寺、大原駅前で演説後、農村部へ移動しました。

安佐南区沼田町吉山の戸山農協前では、約五か月ぶりの演説を行いました。

戸山は米から野菜、果物、肉まで何でも獲れること。エネルギーの自給の条件も整っていることは素晴らしいと指摘。このような地域で、子どもたちも若い人も輝いて暮らせることが我々が描く日本の将来像だ、と紹介。

話を聞いてくださった、農家の皆様は、私のことを心配されていました。
ご心配おかけし、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

横田県議、そして坂田さんの演説の後、再び、マイクを握った私は、心配してくださっていたみなさまにお詫びの言葉を述べるとともに、「さとうしゅういちと緑の党はまだまだ未熟。ぜひとも、地元の皆様、育ててください。」とお願いしました。

広島港はじめ、各地で街頭演説【参院選3日目】_e0094315_0522388.jpg


その後、安佐南区内西風新都を抜けて、佐伯区五月丘、そして西区己斐と移動。
そのまま、電車通りから上天満町、そして中区へ入り、19時からは中区八丁堀で演説を行いました。

坂田光永さんは「ねじれは衆参よりも民意と国会の間にある。」と選挙制度の欠陥を指摘。
横田県議からは地方自治体の議員としてやはり国政を変えなければという思いに至った経緯の紹介。
そして片目失明者友の会の久山公明さんからは、片目失明者が法の谷間におかれていることと、署名活動のご紹介をいただきました。

この八丁堀の街頭宣伝では、渋滞などで不手際もあり、本来の18時半からの予定が、くるってしまいました。

お詫び申し上げます。

そして、国道54号線を北上し、最後は再び中筋駅で緑の党の候補者への支持を訴え、活動を終えました。

次の予定は以下です。

7月9日(火) 五日市駅前で夕方、チラシ配布(マイクは不使用)

7月11日(木) パルコ前で三宅洋平推薦候補のコンサート(19時から)

7月14日(日) 呉駅前で街頭演説(13時半から)

7月15日(月・祝)田口まゆ候補、広島・岩国入り
17時半錦帯橋、18時半岩国駅前で演説

7月16日(火)五日市駅前でチラシ配布。

7月20日(土)広島市内一周(予定)
by hiroseto2004 | 2013-07-07 00:53 | 参院選2013 | Trackback