人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【原発、TPP、安倍改憲】何で晋三、何で晋三、国を売る!【参院選】

【何で晋三、何で晋三、国を売る!】
今日の緑の党グリーンズジャパンの、街宣車。マイクを握ったわたしは、広島市中心部で『旅姿三人男』の『何で大政、何で大政』を『何で晋三、何で晋三、国を売る』に替え歌して訴えました。突然、人々が注目し、若い女性らが手を振ってくださいました。
『安倍さんのTPPや消費税増税、原発輸出、人権破壊の改憲などをマスコミが争点として取り上げないのは翼賛選挙と一緒』『昭和十七年の翼賛選挙からわずか三年で日本は焼け野原になった。誰もが翼賛選挙のとき日本がわずか三年で焼け野原になると想像したろうか?』
『安倍さんが圧勝したら、次の三年の間に日本が滅亡しても不思議はない!』
『輸出した原発で事故があれば、日本が負担する。それだけでも日本はデトロイトのように破綻する』
『安倍さんの経済政策は輸入インフレを招き、日本経済を焼け野原にしかねない。』
『自民党憲法草案で人権がなくなれば、ジャーナリストの皆さんも自由な取材ができなくなる。』
『安倍さんのTPPで日本国は無国籍企業に売り飛ばされる。』などとボルテージを上げました。『今の日本は滅亡の瀬戸際だ!デトロイトやジンバブエの瀬戸際だ!』
『原発はやめ、地域の中小企業にお金が回る循環型経済、そして格差是正が急務だ。日本にアメリカ式はあわない。』
『政治に無関心でいられても、無関係ではいられない!日本がジンバブエになってから気づいても遅い!』『市民が市民の手で政治をつくらないと大変だ!』などと叫びました。
そして、『市民球団二つをお持ちの広島市民の皆様の市民手作り政党・緑の党へのバックアップ』をお願いしました。
『何で晋三、何で晋三国を売る』はこれ以上の言葉はみつかりません。
TPPも原発輸出も、アメリカの戦争を手伝うために人権をなくす改憲もです。
三年から最大六年で辞めていく人間に、日本を滅ぼされたらたまったものではありません。
そのときは俺は総理じゃないから関係ないと開き直られたらたまったものではありません。
『安倍さん、ええ加減にせえよ』『安倍さんで復活の既得権者よ、ええ加減にせえよ!』の一票は、市民手作り、しがらみなしの『グリーン』へ、選挙区は、原発輸出反対、安倍改憲には反対、TPP反対の「さとうこうじ」へ!
よろしくお願いします!
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/20824959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2013-07-20 22:44 | 参院選2013 | Trackback