人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【突然御免】本日十一時過ぎ横浜駅西口でさとうしゅういち政治フェス

【突然御免】本日十一時過ぎ横浜駅西口でさとうしゅういち政治フェス_e0094315_7243690.jpg

【突然ですが、十一時過ぎ目途に横浜駅西口で街頭演説へ】
わたくし・さとうしゅういちは、今日と明日は全国フェミニスト議員連盟夏合宿で横浜入りします。
それを前に、今日十一時過ぎを目途に、横浜駅西口で街頭演説を行います。

以前、緑の党予備選挙で街頭演説したあたりの場所で『労働貴族』を宣伝。

原発推進議員連盟の会長・柳田稔元法相や福山城石垣破壊の福山市長らの選挙運動に狂奔し、庶民増税・原発容認・推進の『大日本産業報国会』と化した労働組合幹部の醜悪な実態を訴えます。

その上で、トヨタなどで、既存のトヨタ労連の労働貴族が選挙運動にかまけて手をつけてこなかった職場の改善を勝ち取っているユニオンがあることも紹介。

わたしたちが自分たちの命を守り、そして、日本がデトロイトやジンバブエのように墜落しないためには、結局市民自身が権利を行使し、立ち上がるしかない、市民が政治をつくるしかない、と訴えます。

著者 深笛義也 鹿砦社 1300円+税 ISBN978-4-8463-0958-9
by hiroseto2004 | 2013-08-03 07:24 | 政治フェス | Trackback