人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!

広島ブログ

田口まゆさん、ありがとう!

田口まゆ勝手連会長 さとうしゅういち

参院選が終わって半月が過ぎました。

今回の参院選、わたくし・さとうしゅういちは、選挙区は生活の党現職 さとうこうじさんを「反TPP、反庶民増税、脱原発、安倍改憲阻止」の観点から推薦。比例区では緑の党グリーンズジャパン共同代表の「すぐろ奈緒」さんと「田口まゆ」候補者の当選に戦力を挙げましたが及びませんでした。

選挙から半月経っての田口さんのブログは後記です。

わたくし、さとうしゅういちは、今回、「田口まゆさん、出てくれてありがとう」と心の底から感謝しています。

何気なく、自殺対策のポスターを役人時代、仕事して張っていたけど、実は自死遺族を追いつめかねなかったということに気づかされ、後頭部を殴られたような思いがしました。

もちろん、当事者の声が届かないと、役人もいい仕事ができない。そうした思いから、田口さんを必死で応援しました。

格差や貧困があっては本当の平和とは言えない。その思いから、非正規労働者支援、野宿生活者支援などに、役人時代から取り組んできましたが、その思いを、はっきりと代表してくださった田口まゆさんに感謝しています。

わたし自身も、正直、「貧しい人をお前が助けて何になる」などという陰口をたたかれ、落ち込んでいた時期がないと言えばうそになります。

だけど、田口まゆさんという仲間がいたんだ。そう思い、大変心強かったです。
おかげさまで、これからも、ぶれずに信念を貫ける。そんな思いでいっぱいです。

田口さんが広島・山口入りした時、わたしが選挙カーでは主にアナウンサーを務めました。
他の政党ではたいてい、男性が候補者、女性がウグイスですが、緑の党グリーンズジャパンは正反対です。
そのことも含め、田口さんの応援が出きてとても楽しかったです。

反省はあれど、後悔はなしです。


絶対、田口さんが必ず、国会議員になれるよう、そして当事者の声を活かして、ガンガン仕事ができるよう最大限力になりたいという思い、天地神明に誓って嘘はないのです。

もういちど、「田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!」


http://ameblo.jp/mira1105/entry-11587717396.html

選挙終わって
テーマ:参院選





参院選も終わって、早いもので2週間を過ぎました・・・



以前の生活をとり戻すのは正直、時間がかかります。

今は生活の立て直しに必死で、

こころがゆっくり休まるときがあまりありません。



いや、はや、しかし、選挙の前から

心の休まるときがあまりなかった人生だったよな

なんて思ったりもして。



選挙はお祭り。

4か月間、ハレの日がずっと続いていたようなもの。

だから、そりゃあ、脳の興奮を収めるのに時間がかかる。

当然です。



その他、次の仕事はどうするとか。

いやいや、次の選挙はどうするとか。

次は必ず勝つ、と固い意志を持ってはいるのですが

それでも、まず疲れた体と興奮した脳を一休みさせたい。



でも、家族や母との確執がまた出てきたりとか。

選挙中はみないふりしていたことなんかも~

あれやこれや出てきてますよ。



でも、そんな中でも見たかったDVDや映画を見たり

美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり。

なるべく自分を甘やしたり褒めたりするようにしています。



あまり先のことを考えてもしょうがないなあ、と思うときもしばしば。

だって、どんなに先のことをあれやこれや考えても



明日のことなんて、正直誰にも分からない。

もしかしたら、明日死ぬかもしれない

明日倒れるかもしれない。

何が起こるか分からない。



今日一日を生きる。



選挙を通じてたくさんのことを経験しましたが

いい意味での「鈍感力」の大切さを痛感しました。



あまりにも大きな人や大きなお金が動く選挙では

小さなことをくよくよ悩んでいることは時間がもったいなくて

悩んでいるひまがあればとにかく動くことが大事。



もちろん、当然ながら動けば努力すれば

選挙は勝つってわけでもないのですが・・・



とにかく今回の参院選で私は鍛えられたし

多少の事じゃへこたれない精神力も少しは出来たかなあと・・・

本当にいい経験をさせてもらいました。



選挙に出たことを、後悔したことは一度もありません。



会う人や話す人には、みなさん「ほんとよくやったね~、すごい」

とお褒めの言葉を頂きます。

ありがとうございます!

やり切れたのもみなさんの応援や助けて頂いたおかげです。



今、くよくよと悩んでいることすらも

きっと後から考えたら笑い話になるだろうし

結果的には全ていい方向に行っているのだろうと思います。



悩んでどうにかなるんだったらいくらでも

悩めばいいと思うんですけど

そうじゃないですからね。



自分の出来ることを思いつくことはとにかく精一杯やる(ココ大事)

あとは、もー、なるようにしかならん!と開き直る。



「人や自分に向かわずに、コトに向かう」

私の好きな言葉です。



誰についていくとか、誰に評価されるとか、あるいは自分ができる、できない、

もう少し成長していかないといけないのではないか。



そういうことに意識を向けるんではなくて、チームの目標や自分の目標に向かって、

それに本当に集中してみると、すごく充実した人生が送れるんじゃないかと。

ほんと、そうだと思います。


でも、悩んじゃうんだよな・・・

人の性格ってそうそう変わらないですね。

ふー。



しばらくひとり旅にでもふらりと無計画に行きたいなあ・・・・


「さとうしゅういち・緑の党」と一緒に政治のフィールドに!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット
ネット送金の時は
01330-049219

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


緑の党・ひろしま
http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima


田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_1085671.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!





田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058


中川けいさん(フェースブック)
田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_10151156.jpg



さとうしゅういちも協力!「労働貴族」発売中!著者:深笛義也

A5判/160ページ/カバー装 定価1365円(本体1300円+税)
6月22日発売 ISBN978-8463-0958-9 C0030 Y1300E
田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_23471928.jpg


みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_116089.jpg


田口まゆ勝手連

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会


投票率70%で福山を変える会
田口まゆさん、ありがとう!そしてこれからもずっとずっと一緒にがんばろうね!_e0094315_1311217.gif

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/20902686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2013-08-07 21:25 | 田口まゆさんを励ます | Trackback