人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【本当に消費税増税で良いのですか?】

【本当に消費税増税で良いのですか?】
今、国会で議論すべきは、原発事故収束、被災者救援であり、もう一つは、本当に消費税増税を強行するのか?ということです。
秘密保護法制定なんかではない。
すでに円安の悪影響で、原材料が上がっている。さらに増税をされても、転嫁できる情勢ではない企業が多い。
輸出が伸びてもその恩恵は、大多数の及びません。それが証拠に夜中にアルバイトして、従業員の給料を払う事業者なんて珍しくない。
消費税増税は、『貧乏ヒマなし』に、国民を追い込みます。増税の悪影響緩和の経済対策とやらも、要は大手企業減税。そして、労働規制緩和。要は1997年に消費税増税で大不況になった後、小渕政権が、お金持ち・大手企業減税と、派遣法緩和をやったのの二番煎じに過ぎません。
野田佳彦が、消費税増税を決定した村山富市の役目、安倍晋三が小渕恵三の役目を果たしただけで、ビデオを十五年遅れで繰り返しただけ。あのとき、自殺者が一気に三万人を越えましたが、同じか、それ以上の惨劇が目に見えている。
本当にまずい。
2014年4月8%、15年10%なんてやられたら、日本は崩壊します!
『機長、止めてください。』ならぬ『総理、止めてください。』と叫ばないといけない。
そして、この広島県も、のんきに、増税を容認する知事のままでいいのでしょうか?
また、増税を容認する県議会にしていいのでしょうか?
わたくし、さとうしゅういちは、広島県知事選挙で反消費税増税の大西オサムさんを押し上げるとともに、次期統一地方選挙を含む地方選挙で、消費税増税に反対する地方議員を最大化することを呼びかけます。
地方から議会意見書などで消費税増税反対の意見書を地方自治法99条をもとに政府に送らせましょう!
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21280763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2013-11-04 20:48 | 経済・財政・金融 | Trackback