人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【中丸衆院議員、五十歳おめでとうございます!】

【中丸衆院議員、五十歳おめでとうございます!】_e0094315_8342342.jpg

【中丸衆院議員、五十歳おめでとうございます!】
本日は、夕方、地元選出の野党の衆院議員の忘年会にお邪魔しました。
特定秘密保護法案について党として、筋を通されるよう、お願いしました。なにしろ野党衆院議員は広島市内では彼しかおられません。

イベントは、大変楽しいものでした。写真は議員が若い頃に戻り、歌われている様子。議員は今日の会場で昔、ミュージシャンとして生計をたてておられました。
党は違いますが、ミュージシャンとしてはファンになりましたよ!
もちろん、憲法をはじめ、わたくし・さとうしゅういちと考え方に違いは多々あります。
だが、一方で、個人として、党を超えてご一緒に取り組めそうな素晴らしい政策アイデアをお持ちであることもわかりました。
広島市民球場跡地に国連アジア本部を!
いいですね!
東アジアには集団的安全保障の枠組みがないのが、相互不信を高めている実情があります。広島の国連アジア本部が、話し合いのステージになれば、と思います。
議員のアイデアが生きて広島がアジアの平和に貢献すれば、良いと思います。
今日は中丸議員の五十歳のお誕生日でもありました。おめでとうございます!
by hiroseto2004 | 2013-11-18 08:34 | 活動報告 | Trackback