人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【「エネルギー基本計画政府案反対を!」「コンクリートから緑へ、の決断も」】

【「エネルギー基本計画政府案反対を!」「コンクリートから緑へ、の決断も」】_e0094315_1419271.jpg

【「エネルギー基本計画政府案反対を!」「コンクリートから緑へ、の決断も」】
わたくし、さとうしゅういちは、1月5日、昼から大町駅前、緑井駅前天満屋前で新年の街頭演説。1月6日までにエネルギー基本計画政府案に反対意見を送ることを引き続きお願いしました。また、ハコモノばらまきと増税がセットの現政権の政治を「人口右肩上がり時代の遺物であり、こんなことを続けていたら日本は消費税だけ上がり、社会保障は右肩下がり、コンクリートの廃墟だけ残る国になる。」と批判。「これからは、学校や橋、信号機などの補強や補修だけでかなりの事業が確保できてしまう時代になる。」「保育園などは必要だが、それも既存の施設が転用できないかも検討したらいい。」と提案。
さらに「昔は畑や林を潰して、ハコモノや団地をつくる政治家がエラいと言われたがこれからは、メンテナンス中心、そして【コンクリートや家から緑へ】戻す決断もできる政治家が必要だ。」と訴えました。「昔、日本という国があったが、右肩上がりの幻想が抜けきれず、コンクリートの廃墟がのこり滅んだなあ、ということに将来ならないようにしよう。」と呼びかけました。
by hiroseto2004 | 2014-01-05 14:19 | 政治フェス | Trackback