人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

正体を天下に明らかにしてくれた「労働貴族」・・連合東京、舛添さん支援

【正体を天下に明らかにしてくれた労働貴族たち・・連合東京、舛添さん支援】
 東京都知事選挙で連合東京が「脱原発」は(我々に)合わないとして自民党都連が支援する舛添さん支援を決めました。
いくら電力総連が連合東京では強いとはいえ、連合東京幹部は、最悪の選択をしましたね。
自ら、「私たちは既得権に凝り固まった労働貴族です」と宣言したようなものです。
想定はしていましたが、連合幹部は自分自身で「自分たちは腐りきっている」と世の中に知らしめてくれました。

ここまできたら、妙に連合に期待しないで、志ある労働者により、新しい労働者のための諸活動や運動が起きやすくなるでしょう。

ですから、結果として歴史を進歩させるのではないかと思います。

すでに、フツーのサラリーマンによる反原発スーツデモとか、新しい形の運動が起きているわけです。

組織幹部任せではなく自分たちで動く人が増えることでしょう。

まあ、「連合は腐りきっている!だから連合組合員が多い公務員も打倒だ!」と過剰な公務員批判が勢いづく危険もありますが、それはそれで腐りきっている幹部を放置してきた組合員にも連帯責任はあります。

そもそも、自民党候補を労働組合が支援するのだから「大政翼賛会」「大日本産業報国会」と言われても文句はいえますまい。
by hiroseto2004 | 2014-01-19 07:50 | 労働貴族 | Trackback