人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【宇都宮けんじ知事でヒロシマの心・庶民の声を活かす政治を全国へ!】

e0094315_20265479.jpg
【宇都宮けんじ知事でヒロシマの心・庶民の声を活かす政治を東京から全国へ!】
わたくし・さとうしゅういちは東京都知事選挙が告示された1月23日(木)、広島市中区基町クレド前とそごう南側(原爆ドームから200m位の地点)で街頭演説を実施。
1月24日(金)原爆ドーム前十八時集合十八時半出発の特定秘密保護法廃案を求めるデモへの参加をまず呼びかけました。
その上で東京都知事選挙に言及。宇都宮けんじ候補が、街頭演説を有権者と政策を討論する会にしてしまったことを紹介。「市民の声を活かす理想的な都知事だと考え、緑の党グリーンズジャパン、山口県出身の全国協議委員の田口まゆ、わたくし・さとうしゅういちは、宇都宮けんじ候補を推薦している。」と報告しました。
...
「今回の選挙では、公開討論会が中止になったのも残念だが、最後まで応じる構えだったのも宇都宮候補だ。」と紹介。「今日は渋谷のハチ公前で、都民と政策討論会を行った。都民と話し合いながら政策を決めるなんて、理想の知事ではありませんか?」「そんな知事や市長が広島でも誕生したらいいじゃないですか?」と問いかけました。

その上で、
「弱い者の立場に立ってきた弁護士としての経験も、原発事故被害者支援、原発ゼロ、そしてヒロシマの心を活かす政治につながる」と訴えました。

さらに「東京都の税金の使い方が良くなれば、国や他府県も後追いする傾向がある。」「国が増税の一方でハコモノなど旧態依然のばらまきをやっている中、宇都宮知事が五輪のコンパクト化や都民的な議論の上でのきめ細かなサービスなどで、税金の使い方を正していけば、いい効果が広島を含む全国に及ぶ。」などと「宇都宮けんじ都知事効果」を強調。

 最後に「広島に観光や仕事でこられている方もこの中には多くおられると思う。帰宅されたら、是非、こうしたことを頭において知事選挙に向きあっていただきたいし、東京都に親戚や友人をお持ちの方は、ぜひ宇都宮候補のこうした情報を知らせていただきい。」と訴えました。

希望のまち東京をつくる会
わたしたちは、宇都宮けんじを応援します

http://utsunomiyakenji.com/


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21604547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-01-23 20:26 | 政治フェス | Trackback