人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

ニコニコ生放送「宇都宮けんじと若者が大いに語る」出演しました (田口まゆさん)

昨日は、福島みずほ議員出演のニコニコ生放送、

都知事候補者の宇都宮けんじさんをお招きして、

「宇都宮けんじと若者が大いに語る
  ~雇用、貧困、格差、社会保障、自殺~」に

40歳の私で大変恐縮ですが、

若者一人として出演させて頂ました。

http://ameblo.jp/mira1105/entry-11759653875.html

ちなみに他の出演者、

須田光輝(東部労組書記長)さん42歳、

大西連(自立サポートセンターもやい)さん26歳。


須田さんは、以前私が受講していた

活動家一丁あがり!講座の実行委員のお一人。


大西さんとは、以前自殺対策の団体や他の活動でも

たびたび一緒になったりで

お二人ともお会いしたことにある方だったので

初ニコニコ生放送出演、緊張しながらも、

和やかな雰囲気でした。


須田さんは居酒屋、和民の過労死自殺のことや、

大西さんは、ホームレス支援の現場での活動のことについて熱くお話されました。


それぞれが宇都宮けんじさんとの出会いから、

活動でご一緒したときに感銘を受けたお言葉・・・についても。


宇都宮けんじさんの政策についても

ニコニコ生放送のコメントが盛り上がっていました。


視聴者は2000人で、コメントは6000ほどあったそうです。


視聴して下さったみなさん、コメントを下さったみなさん、

出演者のみなさんありがとうございました!

宇都宮けんじさん、緑の党も応援しております。


by hiroseto2004 | 2014-01-28 19:55 | 田口まゆさんを励ます | Trackback