人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2月1日・2日の宇都宮けんじさん

【2月1日・2日の宇都宮けんじさん】
わたくし、さとうしゅういちは、1月25日~26日は、九州は福岡、玄海原発近くの糸島市で、木村公一市長候補(緑の党支持)、藤井よしひろ市議候補(推薦)の支援に入らせていただきました。

今度は、東へ向かい、東京都知事選挙で、宇都宮けんじ候補(緑の党、日本共産党、社民党、新社会党推薦)の応援に入りました。
...





緑の党では、1日、すぐろ奈緒共同代表、漢人明子副運営委員長らがマイクを握ったほか、三重県など各地から応援に駆けつけました。

【大島駅前で福島瑞穂さんと宇都宮けんじ都知事候補(写真1)】
宇都宮けんじ候補は、2月1日(土)午前は、西葛西、大島駅前、辰巳団地での街宣を実施しました。

「隣で話を聴いてくれる宇都宮けんじさん。」
「元祖イクメンは自分の夫だと思ったら、宇都宮けんじさんだった。」
などと、宇都宮けんじさんの最大のアピールポイントを的確に紹介した福島みずほさんの力強いエールでいつも応援弁士の最後を締めます!

さとう しゅういちさんの写真

【若者代表で水間ゆきえさん(写真2)】
介護職員出身の20代葛飾区議・水間ゆきえさんが、介護現場の実情などを訴えました。
さとう しゅういちさんの写真

 【親の介護をしていた子どもが追い出される都営住宅 (写真3)】
新宿区戸山ハイツの住民の方からは「都営住宅が増設されないため、親の介護で仕事を辞めていた子どもが、親の死後追い出される」問題が報告されました。住宅が足りないため、60歳未満の子どもに使用権が継承されないためです。
宇都宮けんじ都知事で、都営住宅増設や空き家借り上げを!住まいの貧困なくそう!
さとう しゅういちさんの写真

 【銀座でアンマン宇都宮けんじが、赤ちゃんと一緒に(写真4)】
東京都知事候補宇都宮けんじさん、アンパンマンの曲をBGMに、赤ちゃんたちと銀座を歩きます!
子どもたちの味方、若者の味方、弱者の味方、アンパンマン宇都宮けんじさん!
宇都宮けんじは、
子どもたちの命を守るため原発に反対!
子どもたちのために緑を守ります!
子どもたちがすくすくと育つ学校をつくります。
安心して親が働ける学校をつくります!
子どもたちが将来戦争の犠牲にならないように、戦争に反対します!
子どもたちが大きくなって、またお年寄りになっても安心して暮らせる街をつくります!
さとう しゅういちさんの写真

 【「孫に原発残して死ねるか」おじいちゃんもがんばります!(写真5)】
孫に「原発残して死ねるか」とおじいちゃんも宇都宮けんじと一緒にがんばります!
http://hiroseto.exblog.jp/21639318/
さとう しゅういちさんの写真

 【宇都宮けんじ候補in高円寺駅北口(写真6)】1%のための石原都政・猪瀬都政から、99%のための都政に転換!
宇都宮けんじ都知事候補は、高円寺北口でも力強く訴えました!その後、ぐるりと商店街を練り歩きました!
さとう しゅういちさんの写真

 【日本共産党・畔上三和子都議(江東区)と一緒に。FB友人と次々とリアルで出会う有意義な旅でした!(写真7)】
さとう しゅういちさんの写真

 【アメ横練り歩きの後上野松坂屋前で(写真8)】
2月2日、アメ横練り歩き後、街頭演説前にマスコミ取材に応じている宇都宮けんじ候補です。
松坂屋前では、「中小企業活性化、商店街活性化なくして東京経済なし」と訴えました。そして「消費税増税に反対」。
新銀行東京を清算し、23区と協力し、もっと効果的な活性化を、と訴えました。
宇都宮けんじ都知事なら消費税増税を地下鉄などの料金に転嫁しません!
さとう しゅういちさんの写真

 【上野駅前で福島から被災者・佐々木さん(写真9)】
「東京都民のみなさんがもうウソをつくような政治家に入れないで欲しいと駆けつけた」と訴えました。
「宇都宮さんはホンモノだ」
「福島の悲劇を繰り返さないよう訴える権利は我々にある」
「事故現場の労働者へのお金を削る東電。柏崎刈羽を再稼働する東電。再建計画なんてとんでもない!」
「本当のことをいう政治家を!」と叫びました。
さとう しゅういちさんの写真

【保育士の労働条件やワークライフバランスについて有権者と対話(写真10)】
宇都宮けんじ候補は、銀座では、お母さんたちと対話しました。
自分も三人の子どもがいる保育士の方からの窮状の訴えに対して「保育士の増員、そして労働条件改善が必要」と回答。
また、ワークライフバランスについて「ブラック企業規制条例を設ける、都の入札では労働条件なども考慮する」と
また、教育問題については「そもそも教育にお金をかけるべき。そうしないと、社会の一員を担う人が育たない。奨学金借金地獄を解消するため、給付型奨学金をつくる」




あと一週間。元厚労相の背中が見えてきました!
宇都宮けんじ都知事で、住宅の貧困を撲滅し、過剰なマイホーム主義・企業主義からの卒業を!
宇都宮けんじ都知事で、教育格差是正を!
宇都宮けんじ都知事で、保育士待遇改善、安心の子育てを!
宇都宮けんじ都知事で、被災者支援、脱被爆(二度と同じ目にあうひとをださない)のヒロシマの心生かす脱原発を!
宇都宮けんじ都知事で、若者の声も生きる都政に!
宇都宮けんじ都知事で、安心して働ける日本、東京へ!

細川護煕に敬意を!宇都宮けんじに票を!

【元祖イクメン宇都宮けんじさん】
http://hiroseto.exblog.jp/21637183/
【親の介護をしていた子どもが追い出される都営住宅】
http://hiroseto.exblog.jp/21637642/
【隣で話を聴いてくれる宇都宮けんじさん!】
http://hiroseto.exblog.jp/21635807/
【江東区大島駅前にて宇都宮けんじさん、福島前社民党党首らも】
http://hiroseto.exblog.jp/21635822/
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21641597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-02-03 00:02 | 細川護煕に敬意を!宇都宮けんじに票を! | Trackback