人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【県議・市町村議は、地方自治で「ヒロシマ庶民革命」を共有できる方を支援。】

【2015統一地方選】県議・市町村議は、地方自治で考え方を共有できる方を支援。

   繰り返しますが、わたくし、さとうしゅういちは「参院選広島県選挙区で、24年ぶりにヒロシマの議席を奪還し、『ヒロシマから世界を変える』」。
  ヒロシマの心とは二度と核の被害に遭う人が出て欲しくないということです。自分のような思いをする人が出て欲しくないということだと理解しています。
 それは、核の被害だけでなく、様々な差別や暴力についても当てはまることではないでしょうか?
 そもそも、平和とは戦争がないだけではなく、構造的暴力や貧困がないことが必要なのです。原発にしても、結局は構造的暴力の問題でもあり、地域間格差や貧困の問題でもあるのです。
 だから、わたくし・さとうしゅういちはヒロシマ庶民革命=参加民主主義であり「格差是正」なのです。
そのためには、いろいろなアプローチはありますが、わたくし・さとうしゅういちは、わたくしなりの「ヒロシマの心」を起点に、国の法律と予算を変えるアプローチで、目標達成を目指します。
厳しいことはわかっていますが、「今でしょう!」
 県政課題も、国の法律を変えた方がうまくいく場合もあるし、広島県だけでなく全国に効果がある場合もある、というのがわたくし・さとうしゅういちが、広島県職員として、またここ三年、民間に勤務して感じたスタンスです。
 わたくし・さとうしゅういちはその点はブレません。
  もちろん、地方自治に関してわたくし・さとうしゅういちの「ヒロシマ庶民革命。」や「誰もが置きざりにされない社会」の理念にふさわしい県議会議員候補・市町議会議員候補もおられます。そうした候補の皆様ついては、国政課題における多少のイデオロギーの相違を超えても、応援させていただきます。当然ですが、ご迷惑でなければ、マイクを握ります。

 今後ともどうぞ、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 ヒロシマから世界を変える。

2014年(核時代69年)2月
さとうしゅういち

「さとうしゅういち」と一緒に新しい政治をつくりませんか? 
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一

緑の党・ひろしま http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima






【県議・市町村議は、地方自治で「ヒロシマ庶民革命」を共有できる方を支援。】_e0094315_1085671.jpg

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ! 下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!


【県議・市町村議は、地方自治で「ヒロシマ庶民革命」を共有できる方を支援。】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21722903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-02-25 12:55 | 参院選2016 | Trackback