人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【今度こそ!緑の党・グリーンズジャパン共同代表選挙に再挑戦します】

【今度こそ!緑の党・グリーンズジャパン共同代表選挙に再挑戦します】
わたくし・さとうしゅういちは、2014年2月27日公示されました「緑の党グリーンズジャパン共同代表選挙」に立候補する方向性を固めました。
 前回2014年2月8日・9日の総会で実施された選挙に続く「再チャレンジ」です。
前回の共同代表は、4月までのいわば「暫定的」なものでしたが、今回は規約改定後の新体制の下での初めての選挙です。前回ご支援いただいた方には心からお礼申し上げます。前回は力不足で期待に応えられなかったことをお詫びいたします。

 前回の選挙時に、会員から質問への答弁として「何度でも挑戦する」と申し上げており、自らの言葉を実行するのみです。政治家として、よほどのことがない限り、自分の言葉を実行しなければ無責任と考えます。

 今回の選挙から、立候補にあたっては、会員20名の推薦人をいただかなければなりません。どうぞ、ご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

緑の党・会員の方で、推薦人になってくださる方は、hiroseto2004(at)yahoo.co.jpか、FBでsatoh.shuichiまでご連絡ください。ともに新しい緑の党をつくりましょう!
なお、今回の選挙では会員=有権者は4人の候補者までを推薦することができます。
会員の皆様にもお願いです。ぜひ、定員を超える候補者が出るような状況にし、論戦を盛り上げていこうではありませんか?


フツーのサラリーマン兼政党代表を今度こそ!日本の民主主義を前に。

欧州では、サラリーマンの20代女性が与党党首になり(デンマーク)、30代の郵便局員が大統領の有力候補(フランス)になっています。お隣の韓国でも、大統領選挙の候補者のうち2名がフツーの女性労働者です。日本もそれくらいにならなければ、本当の民主主義とは言えないのではないでしょうか?わたくし・さとうしゅういちは、こんな思いで、普段はフツーに会社で働きながら、休日には広島市内ほぼ全域を自転車や徒歩でくまなく回り、街頭演説や有権者との対話を実施。男女共同参画、広島の街づくりなどの市民活動に参加しています。

フツーのサラリーマン兼共同代表を実現し、有権者の中でも多数派である「フツーの労働者」に勇気を与え、真の民主主義国へと、日本を変える先頭に立とうはありませんか?

「誰もが置きざりにされない」党運営を!知恵と力を活かしきる。

志を持って、緑の党に入党いただきながら、諸事情により活動参加が難しい会員の方も多くおられます。また、サポーターや党外支持者の方は、より緑の党を客観的に見ておられるといえます。こうした皆さんの声の中にこそ、実は、緑の党躍進、ひいては、フツーの市民の政治参加への知恵が詰まっているのではないでしょうか?各地に足を運び、皆様の実態や思いを伺い、生かしてまいります。「誰もが置きざりにされない」党運営で、一人一人の知恵と力を活かそうではありませんか?

排除すべきは排除の論理のみ!「ヒロシマから世界を変える」対話と共同。
 わたくし・さとうしゅういちは、「核の被害にあう人をこれ以上出してはならぬ」という「ヒロシマの心」を第一に、イデオロギー問わず既成政党の議員を含む幅広い方々と、個人として対話や交流を心掛けております。緑の党は「市民がつくった政党」です。統一地方選挙や次期国政選挙も視野に「排除すべきは排除の論理のみ」で、幅広いみなさんと「同じ人間」として対話や交流、共同を進め、わたしたちの志を実現していこうではありませんか? 


ヒロシマ・ナガサキ・ビキニ、そしてチェルノブイリ、そしてフクシマを繰り返さない。

「さとうしゅういち」と一緒に新しい政治をつくりませんか? 
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一

緑の党・ひろしま http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima
【今度こそ!緑の党・グリーンズジャパン共同代表選挙に再挑戦します】_e0094315_1085671.jpg

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ! 下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!


【今度こそ!緑の党・グリーンズジャパン共同代表選挙に再挑戦します】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21735906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-03-01 07:17 | 緑の党・ひろしま | Trackback