人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【広島市内二十カ所で自転車街頭演説「大事なことは住民投票で。」「フクシマを忘れないヒロシマの心」】

【広島市内二十カ所で自転車街頭演説「大事なことは住民投票で。」「フクシマを忘れないヒロシマの心」】_e0094315_2053420.jpg

【広島市内二十カ所で自転車街頭演説「大事なことは住民投票で。」「フクシマを忘れないヒロシマの心」】_e0094315_2053441.jpg

【広島市内二十カ所で自転車街頭演説「大事なことは住民投票で。」「フクシマを忘れないヒロシマの心」】_e0094315_2053462.jpg

【広島市内二十カ所で自転車街頭演説「大事なことは住民投票で。」「フクシマを忘れないヒロシマの心」】
わたくし・さとうしゅういちは、3月9日(日)、広島市安佐南区イオンモール広島祇園、セルフ稲田山本前、新庄橋、西区三滝駅前、横川駅前、中広町、福島町、西広島駅前、庚午、草津、サンプラザ、南観音、中区舟入南町、江波(三菱重工業前)、吉島西、吉島東、南区宇品西(ベイプラザ宇品)、イオン皆実町、御幸橋電停前、中区八丁堀の二十カ所で街頭演説を行いました。

3月11日(火)十八時半から原爆ドーム前出発のデモについてご案内。「被災者を支えることと核による被害を二度と繰り返させないことが、政治の責務だ」と訴えました。
さらに「原発がいかにも続けられるかのような幻想を政府がふりまくことは、中国電力や原発メーカー企業に対しても無責任。気がなくなった彼氏や彼女に、気があるように振る舞うのと似ている。原発ゼロを国策にし、企業の優秀な技術を被曝なき世界へ前向きに生かすことが大事」などと訴えると、若い方が、爆笑されました。

また「安佐市民病院や球場跡地、サッカースタジアムなど懸案事項は、住民投票で。」と訴えました。

さらに「緑の党は庶民の庶民による庶民のための政治をめざす。わたくし・さとうしゅういちも共同代表選挙に立候補している。欧州ではフツーの人が大統領候補や代表になるのは当たり前。緑の党は日本の民主主義を前に進める先頭にたつ。議員のためではなく市民のための政党をめざす。」と紹介しました。
福島町では保育園が突然募集停止になった事件についても取り上げ、「選挙に勝ったから何をしてもいいわけではない。」「雇い主であり、顧客でもある市民の意見を聴いて」などと訴えました。原発輸出企業・三菱重工業の工場がある観音地区、江波地区では「三菱が輸出した原発部品が事故を起こし、アメリカで訴えられている」ことも紹介。脱原発を国策にすることこそ、三菱の社員のためにもなる、と力を込めました。
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/21766098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-03-09 20:05 | 政治フェス | Trackback