人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【東京地裁】日赤派遣社員・廣瀬さんの救済却下【不当判決】

違法派遣があったことを認めながら、労働者そのものは救済しない。
日本赤十字社派遣社員・廣瀬明美さんが地裁で敗訴してしまいました。

「司法はこれほど冷たいものか」~日本赤十字社派遣社員・廣瀬明美さん敗訴

http://www.labornetjp.org/news/2014/0423shasin
4月23日午後、東京地裁民事11部・佐々木宗啓裁判長は「原告の請求いずれも棄却する」の一言で、日本赤十字社派遣社員・廣瀬明美さんの「解雇無効」の訴えを退けた。2009年、日赤は違法派遣の責任回避をするために、スタッフサービスという派遣会社を丸ごと切り捨て、そのあおりで廣瀬さんは解雇された。にもかかわらず地裁判決は、労働者の痛みに向き合うことなく、専門業務偽装や各違法派遣があったことを認めながら、派遣労働者の救済はないとした。廣瀬さんは報告会で「司法がこれほど冷たいものかと思った。でも一緒に怒ってくれる仲間がいて励まされた」と述べた。全国一般なんぶの中島由美子さんは「有期雇用の裁判は“契約書にサインをしたあんたが悪い”と自己責任で攻められ負けがこんでいる。しかしそれは強いられた契約で、派遣をモノ扱いすること自体がおかしい。ちゃぶ台返しをしたい」と怒りを露わにした。(M)


「さとうしゅういち」と一緒にヒロシマから世界を変えませんか?
 
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一

緑の党・ひろしま http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima
【東京地裁】日赤派遣社員・廣瀬さんの救済却下【不当判決】_e0094315_1085671.jpg

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ! 下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!


【東京地裁】日赤派遣社員・廣瀬さんの救済却下【不当判決】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

by hiroseto2004 | 2014-04-24 12:30 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback