人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

東京進出祝賀会、ありがとうございました!

東京進出祝賀会、ありがとうございました!_e0094315_17152443.jpg
 さとうしゅういち勝手連のみなさまが、25日、「東京進出祝賀会」を開催してくださいました。

 冒頭、わたくしのほうから、当面は、2015年4月執行の文京区議選へ、緑の党公認で挑む方向への「路線修正」を伝えさせていただきました。

 わたくし・さとうしゅういちは、11年の広島県庁在職期間中、2年は労働行政、9年は介護を中心とした福祉行政に携わり、民間企業でも3年、介護施設の経営・管理に携わりました。そして、その中で、特に介護労働者の置かれた環境や、非正規公務員の待遇などの問題に気づき、貧困・格差是正の市民運動に取り組んできたこと。そして、その経験をいかし、若手を中心とした労働問題や、介護労働現場の改善に、故郷・文京区で取り組みたいこと。こうしたことをご紹介しました。

 その上で、また、今後の『ヒロシマの心を活かす政界再編』へ向け、首都・東京、そして故郷・東京で、幅広い政治勢力のみなさんこれまでの関係もいかしながら、野党共闘活動を強める意向を表明しました。

 『なんとしても、もう一度政権交代を実現し、今度は前回の民主党政権の失敗を生かして、抜かりのないようにしたい。』『緑の党は市民が作った政党として、野党共同の要にならなければならない。』『ただし、民主党の失敗もあり、正直、政権交代には時間がかかるのではないか。』『ここは、故郷・東京でわたしとしても地盤を固めつつ、しかるべき時に備えたい。みなさんの引き続きのご支援いただきたい。』とお願いいたしました。

 勝手連メンバーの皆様も『『故郷で区議選』と言う、その言葉を待っていた。とにかく、当選してほしい。それも、必ずトップで当選を。』『保守地盤が固い広島で新しい党から当選するのは難しいと思っていた。ほっとしている。』など、わたしの方針「修正」をご了承いただきました。

その後、今後の戦略について、勝手連のみなさんからアイデアもいただきました。大変感謝をしております。

いよいよ、スタートです。

東京でも、「アグレッシブに行動。ソフトに共同。」で頑張ります!


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/22058168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-05-25 17:13 | 活動報告 | Trackback