人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【横綱・大関を家で見られる日本を!労働法制破壊反対で街頭演説】

【横綱・大関を家で見られる日本を!労働問題で街頭演説】
緑の党「「働く」について考える」は、文京区役所前において、街頭宣伝を行いました。
安倍総理は、「成長戦略」と称して、9月の臨時国会で、残業代ゼロ法=過労死激増法案、労働者派遣法改悪案(正社員削減法案)などを通そうと虎視眈々とねらっています。
こうした情勢の中、この夏にいかに世論を盛り上げるか?が、問われます。

緑の党の会員や山田政治塾生の方が「労働弁護団」作成の啓発チラシと「緑の党・政策フォーラム(8月9日・10日)」の告知チラシをを配ってくださいました。

さとうしゅういちはマイクを握り、「安倍総理は「企業が活動しやすい国」というが、国民が疲れきっては意味がない」と口火を切りました。

「スポーツニュースが終わってからやっと帰れるような日本から、大相撲のせめて横綱・大関の取り組み、野球のプレイボールは見れる日本にしよう。」
「そのためには安倍さんの残業代ゼロはアベコベ。EUのような効果的な長時間労働規制が大事。」
「年収1000万円未満だからといって自分は関係ないと思わないでほしい。」
「最新は一部の人に適用し、だんだんとひろげていくのが、総理と総理のお友達の財界人らの狙いだ。」
「労働者派遣法改悪については、『自分は派遣社員ではないから関係ない思わないでほしい。」「年配のみなさまもお子さんやお孫さん、後輩が安心して働ける方がいいでしょう。」などと訴えました。

【横綱・大関を家で見られる日本を!労働法制破壊反対で街頭演説】_e0094315_22445098.jpg

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/22217291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-07-20 16:36 | 政治フェス | Trackback