人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島市議会議員選挙西区・中森たついちを勝手に励ます!

【広島市議会議員選挙西区・中森たついちを勝手に励ます!】
わたくし、さとうしゅういちは、8月3日夕方、西区横川駅前で、街頭演説を実施しました。

 2015年4月執行の広島市長選挙・市議選・県議選では、「脱原発」そして「戦争をさせない」ため、すなわち「ヒロシマの心」を生かすため、国にもものが言える議員が必要だ、と訴えました。そのうえで、「市民病院や保育園問題などで顕著になってきた松井市長の暴走を止めなければならない」などと訴えました。
 そして、緑の党・ひろしまは、そのためには、広島市内の選挙区では県議選や広島市議選では独自候補は出さずに、より考え方が近い人を各地で支援することをもうしあわせていた、と言明。
 西区では日本共産党の元議員の中森たついちさんを勝手に励ます!と宣言しました。
 また、JR可部線沿線の安佐南区民の皆さんを意識し、「県議選では安佐南区でつくだ守生さんを支援し、必勝を期す。」「定数5に安佐南区は増えたのだから、護憲・脱原発双方がはっきりした議員が一人もいなかったらおかしいと思う。」「山梨県議の海外視察は最高裁で『観光旅行だ』と断罪された。広島県で海外旅行に反対してきたのは共産党の現職議員と佐藤一直さんだけ。」などとボルテージをあげました。
 そして「緑の党と共産党はもちろん別々の党で組織運営の原理も違う。しかし、選挙の段階では、わたくし、さとうしゅういちとしては、『より考え方が近い人を推す』ということだ。そもそも、議員は、皆様方お一人おひとりが税金で雇っている公務員だ。より考え方が近い人に投票しつつ、当選後も彼らがしっかり仕事をするようチェックするのは皆様方の役目だ。」などと訴えました。

 前回492差で涙を飲んだ中森たついちさん。西区では緑の党は参院選で752票を獲得しています。ここは、下手に独自候補を出すよりは中森たついちさんを押し上げて、広島市議会における「脱原発」、「護憲」の議員、市議会議員海外旅行など無駄を止めさせる議員、市長の暴走をチェックする議員を最大化することが現実的な対応です。どうぞ、ご理解くださいませ。

つくだ守生を勝手に励ます
https://www.facebook.com/tsukudamorioasaminami

広島市議会議員選挙西区・中森たついちを勝手に励ます!_e0094315_21002190.jpg
広島市議会議員選挙西区・中森たついちを勝手に励ます!_e0094315_21000792.jpg


by hiroseto2004 | 2014-08-03 21:06 | 広島市政(広島市議会) | Trackback