総理、アベノミクス以外は信を問わなくていいのですか?
2014年 11月 26日
安倍総理。
消費税増税2017年4月実施とアベノミクスについて信をとうとおっしゃいます。
もちろん、消費税増税やアベノミクスも大事な争点です。
しかし、以下のことは信を問わなくていいのですか?
TPPは、総理、あなた方が野党の時、断固反対とおっしゃいました。
しかし、今は進めています。しかも、内容は秘密です。
EUとくらべても民主的ではないのは明らかです。本来なら国民投票にかけるくらいの案件と考えますが、いかがでしょうか?
原発について、総理は、野党の時、脱原発依存とおっしゃいました。しかるに、パブリックコメントで原発ゼロを支持する意見が多かったのに、原発をベースロード電源にするというエネルギー基本計画を策定されました。
このことについて信を問うべきと考えますがいかがでしょうか?
総理、あなた方は、あなた方でさえ欠陥を認めた特定秘密保護法を強行可決し、選挙期間中の12月10日に施行しようとしておられます。本当にこんなことでよろしいのでしょうか?
総理、あなた方は、集団的自衛権の行使容認の憲法解釈を閣議決定でされました。
本来、憲法解釈を憲法を守って仕事をする内閣が勝手に決めるのはおかしいのではないでしょうか?
このことについて、信を問うというお考えはないのですか?
もちろん、消費税増税もおかしい。そもそも社会保障のために使うというのに、二〇一五年から介護保険はカット。三五人学級も四〇人学級に戻せという。
一方で、箱物にバラまき、大手企業減税などおかしいではありませんか?
安倍総理。アベノミクスの信を隠れ蓑にいろいろなことをこっそりやろうというにはやめた方がいい。
さりとて、それぞれのことのために衆院解散をしていても大変です。
ですから、国民投票を上記の案件について行ったらいかがでしょうか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一
by hiroseto2004
| 2014-11-26 08:19
| 翼賛選挙2014
|
Trackback