人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広電に続き、介護労働者の環境も改善したい

広島ブログ
わたくし・さとうしゅういちは、1月3日から出勤でした。

通勤に利用する広島電鉄バスは特別ダイヤで出勤に間に合う便がありませんでした。

正月なしで働くものからすると実はイラッとしてしまったことを白状します。

一瞬イラッとしましたが思い直しました。

広島電鉄さんは正規と非正規の格差是正で有名です。

労働組合の努力で気持ちよく働ける環境を守っている。

正月三が日になるべく労働者が休めるようにしているのも当然。

介護労働者はそうはいかないが、そのぶん給料に反映されるよう運動を強めるのが筋ですね!

広電に続き、介護労働者の環境も改善したい_e0094315_07330723.jpg





「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












by hiroseto2004 | 2015-01-04 07:41 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback