人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!

https://www.change.org/p/日本テレビ-石田純一の言論の自由を守れ/

に多くのご賛同のコメントを頂いております。ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たち一人一人は、日本国の主権者です。
石田さんは主権者の一人として
都知事選挑戦意見を表明しただけです。
どうして、CMが放送されなかったのでしょう?
 
石田さんは実際に立候補したわけではありません。
もし、立候補することになったとしても、それが
企業イメージを損ねるとは思いません。
当選したなら、企業にとって宣伝効果は抜群です。

どうして、損害賠償という話になるのか理解できません。

石田さんは、どういう法律違反の
犯罪行為をしたのでしょうか?
主権者として政治に参加する権利と義務を
発揮しようと意思表明しただけです。

TVメディアは言論の自由を放棄するのですか?


私たちは ニーメラーになってはいけないと思います。
石田さんのことを自分事として行動しなくてはいつか後悔することになるかもしれない。私は芸能人ではないから、黙ってみていた…  自分が攻撃されたとき立ち上がろうとしたけれど、その時は遅かった。
こうなりたくないので署名します。

その人の職業によって政治的発言が制限されるなどということはあってはならない。誰もが政治について意見を言う権利がある。


メディアの使命を放棄する行為に他なりません。むしろ、言論の自由を後押しするくらいの気概を持って、報道すべきかと存じます。猛省すべきです。

こんな事がまかり通る日本は嫌!

誰もが、自身の政治的な意見を表明できるのが、民主主義の基本。意見の封殺などあってはならない。

誰かさんは[数の力=多数決]が民主主義だと勘違いしている。自分でもその事を解っているから、官房長官や総務大臣に言わせ、圧力をもかけている。
報道関係者諸君、金が全てではないですよ。逆に言論の自由を放棄する者
を国民は知っているよ!

政治的発言て、要するに政権批判はすんな、てこっちゃな。そんなん仕事中でもないとこで何いおうと勝手やないか。言論弾圧反対、しかし、これテレビ局だけやなくて、広告代理店にも宛てた方がええんと違うかな。電通とか博報堂とか。

芸能人が政治に口を出せないなんて、ここは本当に民主主義の国でしょうか?
それこそ憲法違反です。
石田純一さんの政治に関する発言をさせないという事務所、メディアの動きは、絶対にあってはならない。
あなた方は、安倍政権の手下になってらならない!
メディアが言論の自由、報道の自由を主張しなければ、何のために存在しているのか!
石田純一さんをはじめとする、全ての芸能人に 言論の自由を!!

日本の憲法は、私にとって、太陽と空気と同じほど大事でなくてはならないものです。
この憲法に逆行する現安倍政権と安倍政権に追随する全ての企業とマスコミを断罪します。

どなたがこの立場であっても著名しました。そのぐらい根源的なことです。

芸能人も一人の人です。
日本国民なら、発言は自由にさせて下さい。
政治に皆が関心を持つのは良いことですよね…。

これは私達一人一人にも関わることです!
一体どこの国の話だよ!中国とか北朝鮮をあんまり、バカにできないんでない?
芸能人というだけで、これ程ものが言えないのはおかしい。日本の恥ずべき部分です。
頑張って下さい!沢山の方が真実を理解しています。
この国の病理のひとつですよね。石田純一氏に限らず、スポンサー等による金を巡ったシガラミに取り憑かれた著名人に言論の自由はないかと。憲法によって国民に与えられている権利、その自由が当たり前にあるよう、世論を強くし、この状態は変えていかなければいけないと思います。
日本は言論の自由が守られている国です。誰かを著しく傷つけるのでない限り、基本的に何を言っても良いのです。それを権力の力で封じる事は憲法違反となります。
民主主義の危機です。
明日は我が身です。
力のある芸能プロの前ではだんまり決め込むテレビ局。こんな見せしめ的仕打ちは酷過ぎます!政党も利用するだけじゃダメです!
こんなことしか協力できませんが…。
このような恫喝を許すならば、日本はもはや民主主義国家ではない。ですが私も表立って批判するのはこわいので、表向きは「ハイル・アベ」と言っておきます。

言論の自由を保証すべきです


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24539645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2016-07-20 07:30
タイトル : 「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コ..
「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます! 誰かさんは[数の力=多数決]だけが民主主義と勘違いしている。自分でその事を解っているから、総務大臣や官房審議官に代弁させている。見え見え! どんな仕事をしていても 個人の権利がちゃんとまもられて欲しいです! 言論の自由を守るべき!    仕事で脅しをかけるなど許せません! 日本は言論の自由というものが保障されているはず。独裁国家でもあるまいし非常に恥ずべき事である。断固抗議する。 芸...... more
by hiroseto2004 | 2016-07-20 07:22 | 憲法 | Trackback(1)