人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!(4)

「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!(3)

政治的な発言はなんとなくタブー視されるような風潮があると思いますが、
それが日本の政治的な習熟度が低い理由ではないかと思います。
石田さんのように有名人が政治的な発言をすることは、大変勇気が必要だったと思いますし、守られるべきことだと思います。
そうでないとこれからどんどん口を閉ざすの人ばかりになってしまい、恐ろしい世の中になります。


政治的発言が出来ない時点でファシズム。マスコミ・芸能界がファシズムに加担してどうする。その責任は重大にして犯罪的ですらある。基本的人権である思想良心の自由を制限することがそもそも犯罪と知れ。

芸能人にも言論の自由があります!
与党寄りの発言は黙認され、野党寄りの発言だけ制裁を受けるのは不当です!


石田純一さんのファンではなくても、言論の自由は奪われてはならないと思います。


石田氏の件、マスコミ報道に非常に違和感を感じてました。
「役者の分際で…」「仕事なくなって当然」的な雰囲気を醸し出し…
本来は、「発言を禁止させた側」を暴くのがマスコミでは??
石田氏の発言より、マスコミの批判の方が、情報としては上級クラスなんですかね?!
そもそもマスコミが勝手に石田氏発言を商業報道し、バラまいて、恩をアダで返すと?!
「見せしめ」的効果も期待してるんでしょう。
大丈夫、わかる人はたくさんおります。と言うか、批判してる方が超少数派でしょう、何らかの商業絡みの方々だけでしょう。
石田純一という職業は
役者の方が、非常に一般的な感覚をお持ちであり、日本と政治について、真剣に考えてらっしゃる方ということがわかりました。
長文失礼したました。
賛同いたします!!


石田純一さんの次は、誰がやられるのでしょう?
これを見過ごしては、いけません。


こんな暴挙を許してはいけない。政府称賛以外の政治的発言や行動が萎縮させられるような社会は暗黒の「いつか来た道」だ。


誰でも、政治は、自由に語れもの!
でなければ、民主主義ではないです。


日本が日本で無くなる前に…


石田さんを起用するスポンサーを支持します。
その企業の見識を高く評価して、商品を購入します。


安倍政治汚すぎます。
嫌がらせがあからさますぎる。
何が「美しい国」だ?!


自民党政権は独裁者ですね。
もし、石田純一の政治的発言が良くないと思うなら、橋下徹や松本人志等のゴマスリ野郎はどうなるんだ?


海外、例えばアメリカの文化人や映画人などは堂々と政治を語り、人道支援に積極的です。日本でいつまでも「個人」が主体的に生きることを抑圧されている限り、個人と社会の成熟はありません。いい加減「大人」になりましょうよ。


石田純一氏の言論の自由を保障する事を、メディア関係者の皆様に要求いたします。


こんなに言論統制されるなら、不買運動します。テレビも見ません。
本当にいい加減にしなさい。


表現の自由を奪うことは何人であれ許されない。思想信条の自由も侵している。


誰もが日常会話として政治を語る状態こそが正常な世の中です。石田さんを強く応援します!今後も政治活動を続けてください!そのために私たち国民も発信しなければ!


石田さんの勇気を感銘を受けましたが、言論の自由の危機は彼に好意的でない人にとっても大問題だと思います。


言論の自由は誰にでも保障されなければならない。


太不想话。



言論表現の自由は、クリエーターとメディアがよって立つ基盤です。それをメディアが自身が政権に忖度して毀損しているテレビ放送の現状は、自殺行為と言えるでしょう。放送業界の未来のためにも、政治的な自由を死守されることを願います。


「石田純一さんに起きたことは、すべての人の身にも起こりうる」という危機感を持っています。
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24540552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2016-07-22 21:10
タイトル : 「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コ..
「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!(4) 何故、石田さんの政治的発言がだめで 政権側にたった発言はお咎めなしなのか この国の自由は政権側にしかないのか テレビが真実を報道していたのは もう遠い昔。。。 芸能人も会社員も学生も教員も男も女もみな憲法で保障された主権者であり、有権者です。政治を語ったり政治に参加することは異常でも違法でもなく、むしろ当然のことです。このことが日本社会で当たり前にならなければなりません。 ...... more
by hiroseto2004 | 2016-07-20 16:55 | 憲法 | Trackback(1)