人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!(5)

「テレビ局は石田純一の言論の自由を守れ」に多くのご賛同コメントありがとうございます!(4)
https://www.change.org/p/日本テレビ-石田純一の言論の自由を守れ7
何故、石田さんの政治的発言がだめで
政権側にたった発言はお咎めなしなのか
この国の自由は政権側にしかないのか
テレビが真実を報道していたのは
もう遠い昔。。。


芸能人も会社員も学生も教員も男も女もみな憲法で保障された主権者であり、有権者です。政治を語ったり政治に参加することは異常でも違法でもなく、むしろ当然のことです。このことが日本社会で当たり前にならなければなりません。








覚悟の上での行動だったのでしょうから、余計な御世話かもしれませんが、応援させて下さい!



頑張れ



他人事ではなく、ひとりひとりが自分ごととして。



石田さんの件を発端に、言論の自由に圧力や脅しは、公共の事業であればあるほど、大手のマスコミであればあるほど、問題です。



大手メディアの権力への監視がもうちょっとまともに出来ていれば石田さんの、この状況だって起きてないですよね。



今井絵理子は叩かれずになぜ?
違いは党だけでしょ?


政治的発言をして文化人が干される何て、日本は遅れてます。


【 TV局は石田純一さんの言論の自由を守れ❗️】

TV局に憲法で保障された言論の自由を守らせましょう

➡️主旨に賛同される方はぜひ署名とてもシェアをお願いします。


言論の自由を殺す局は人間を殺す局だと言える。
殺人放送局になりたくなかったら石田さんを全力で守りなさい。



自民党で立つと言ったら、バッシングはおきなかっただろう。独裁国家になりつつある。



そんなだからマスゴミとか言われるんですよ?



芸能人も一人の国民。国民の思想信条の自由は保障される。電通が仕掛けているのだろう。全ては安部政権の言論弾圧、民主主義破壊に起因するのです。



こんなの民主主義の国とは言えません。自由な発言ができないって、どこの国の話ですか?



言論の自由を守ってください!
今の日本はとんでもない状況です。



今後自由な発言ができなくなったり出演を自粛させる事が圧力(それなら反発してほしい)ではなくテレビ局の自主規制ならとんでもない事です。



自分の意思を自由に発言できないのはおかしい。
スポンサーとはなんですか?誰のためのテレビなのでしょうか?所詮はテレビショー、洗脳装置でしょうか?
だからテレビはつまらないのです。



気持ち良いですか?自由な言葉と思考を奪って。テレビ局は一般の人にではなく、権力者に向けて放送していたのですね。驚きです。



石田さんの言論の自由を奪うような状況は許せません。



ご指摘の通りです。賛同します。


賛同いたします。


テレビは報道としての役割を終えるかどうかの瀬戸際です。
番組を作る人も、出演する人も、職業として成立しなくる事を考える時期がきているのかもしれません。
テレビも新聞も雑誌も消費者なくして継続できないことを自覚してほしい。


頑張れ!


言論・表現の自由を守れ!アベ政治を許すな!



自分が自分らしくいられる世の中を!



石田純一が不倫をしたならマスコミにどんなに叩かれても仕方ないが、選挙戦に出るかもしれない段階、確定していないのに周りからバッシングをうけるのは違うと思う。そして、政治に関しての正しい情報が国民にしっかり伝わってない事が1番の問題だと思う。


憲法を守って下さい。言論の自由を守らないことは、大きな問題です




自分たちが何をしているのかわかっているのか。



これは言論弾圧事件として大いに告発すべき問題です。そうしないとテレビなどマスコミで糧を得て生活している人の言論の自由を認めないことになります。




個人の発言する権利を法人が制限かけるようなことをするために法人概念かあるのではないと理解しています。
法人ごときが個人の上位に立つことは許せません。




純一ガンバレ!


憤りを感じます❗今の日本のジャーナリズム、メディアは腐りきってます。
石田さんの勇気ある行動にとても共感しました。私達で石田さんを守りたいです。



石田さんを好もうと好まざると。
彼の表現の自由を剥奪した者を
告発します。
都合の良い時だけ簒奪されて
賢い発言をしたら顔を出さ無い
だれかの代理人に握りつぶされる。
全ての労働者は他人事に無い事だ。



私生活の自由を尊重せよ!



主権者として自分の考えを示しただけで、このような事になり、日本のメディアは本当に気持ち悪い。
だから、日本には議論して自分の考えを述べるという文化が生まれないんだなと、本当にガッカリする。




賛同します!




憲法が犯されています。大変危険な状況と思います。石田さんには頑張っていただきたい。応援します。



石田純一さんのような芸能人には、基本的人権が保証されていないのでしょうか。明らかに 憲法違反‼



今回の件は本当におかしいと思います。テレビは広告収入で成り立っているのもわかりますが、でも、番組を観るのは視聴者です。TV局内の不都合を視聴者に押しつけないでください。




日本国憲法第21条において言論の自由が保障されています。テレビ局がなんでそれ破るの?うんうん。へんだなあ。



一人の芸能人の言論を圧殺するな。




人権感覚の遅れた日本。政治的意見を含めてその人の人格も含めてファンはファンになるのだ。


人ごとではない。
言論の自由が壊されていく。
自由な発言ができることを求めます。




発言の自由を‼




賛同します。こんな国はおかしい。




差別発言をしたわけでもない人に圧力をかけるのは、日本社会が成熟していない証拠です。



メディアの方々にお願いします。真実を伝えて下さい❗



もの言えぬ国は、滅びる。


私は石田純一さんのファンではなく、もし都知事候補に立候補された場合も石田さんに投票しないと思いますが、それとは別に石田さんの自由が束縛されているのなら、抗議に連なりたいと考えます。


まったくおかしな国ですね。
今日のお天気今日の気分、好きな映画やスポーツ選手の話と同じように、明日のことを話したらどうしていけないのか。
人さまの恋愛事情には無遠慮に口出すくせにさ。


安倍首相や政府を支持するタレント・文化人は発言する場が与えられ、批判する人間は排除される。これを安倍首相独裁と言わずしてなにを独裁と言うのであろうか。このような日本を容認するマスメディアの存在意義はあるのでしょうか。


政治のことは 毎日の 私たちの 身近な 暮らしのこと・・それを 遠くに 追いやるのは 誰の仕業だ



民主主義が本当なら、国民の声は反映されるべき対象です。



石田さんが政治的発言をできなくなるというのはおかしいです。石田さんには言論の自由があります。その自由を、外部から抑圧されるのはおかしいです。

それに、一人の人の政治的発言が許されないことを認めてしまう社会って怖い。ちょっとずつ(反政権的な)政治的な発言が許されない社会になっていっていない?




「野党共闘なら出馬したい」と意思表示しただけで仕事を干すというテレビ局の姿勢に、大きな疑問を感じています。




違約金を取る企業名を知りたいです。



暗黒時代の足音が近づいています。




言論の自由というより政権批判をする芸能人が自由にものを言えなくなっている状況に危機感を感じます。




マスコミ自ら言論の自由を放棄するのですか?



勇気ある行動に感謝




身近な言論弾圧に断固抗議を❗



私たちは奴隷ではない。
全ての国民の言論の自由を!


削除
政治=生活をよくするもの、と思っているので、政治的発言のどこが悪いのか?わかりません。
むしろ、どの職業においても、どんどんすべきだと思います。




異常です、としか言いようがありません。これを強要している人達、もう一度冷静に考えてみてください。きっと落ち着いて考えてみれば恥ずかしく思うと思います。あなた方を信じています。



石田純一さんに政治的な発言の機会が与えられない一方で、「そこまで言って委員会」のような番組があることにも納得がいかない。



一個人の発言に対する制裁ともとれる異様な姿勢を見ているのは寛容な大人ばかりではありません。冷めた視点で評価する若年層の記憶に残ります。



義を見てせざるは『優』なきなり



言論の自由を奪うことに対する怒りを表明して賛同します。



趣旨に賛同します。自由に物が言えなくなったら、戦争前夜です。とても恐ろしい気がします。


石田さんを脅す、
スポンサンー名も明らかにしてください。
卑怯なスポンサー名刺をね♪



石田さんのこころざしと行動は、尊いものです。日本の宝物です。



今の日本は、昭和初期よりも危うい状況にあるのではないでしょうか?




石田純一にしゃべらせろ!



日本のメディアがバラエティ番組ばかりを放送して沖縄や福島などで起こっている本当のことを報道していないことに心からの怒りを持っている。その上、石田純一さんの政治的発言までも奪うとは末恐ろしいことである。「言論の自由を守れ!」と強く抗議する。



「詰まらなくなった」と言われて久しい、TV界を変えるチャンスでしょ。




賛同致します。



思想・信条の自由は芸能人であっても憲法で保証されているはずです。
石田純一さんの、魂の息の根を止めてはいけません。
それはマスコミの息の根が止まることへまっすぐにつながっているのです。



俳優だから、政治的発言はいけない、というのは、ヘンじゃないか? その俳優を使うか否かは、使う側の自由だが、その選択が俳優への圧力になって政治的発言を制約するとしたら、ヘンじゃないか? 教師もそう、警察官もそう、自衛官もそう、消防士もそう、職業選択の自由と政治的信条の自由は、侵すことのできない権利だ。


候補者になった場合は別ですが、それ以前の言動を問題にしたり、発言を制限するのはよくないですね。




言葉を制限することは、行動を制限することと同じく暴力になると思います。公共の福祉ならぬ誰かの都合で言論の自由を侵さないでください。お願いします。



【TV局は石田純一の言論の自由を守れ】
久々のChange.orgへの賛同です。

テレビ局って云うより、スポンサー(放映中止した)一覧が欲しいですよね?

CMの差し替えなどが行われ、スポンサーなどから違約金を請求されていると報道されています。

これはそのスポンサー側を本当は責めるべきなんでしょうが…

まずは賛同しますm(_ _)m



今だからこそ、言論の自由を!


ひどい!
彼は何もしていない!!
国と言う権力者に盾突けばこうなると言う見せしめか???
だとしたら、テレビ局のあなた方が自分たちの首を絞めていることになるのを分かっているのか?
そうするしか今はないんだと言う良い訳は絶対に通用しません。
今これを許すと,絶対に後悔することになるし、私たちをも困らせる事に繋がるんですよ!
こんなこと,賢明な大人なら皆分かってもらえる筈ですが、
あなた方には分かってもらえないと言うのでしょうか?
そんな程度の人間しかいなくて、今のテレビは人材に乏しいのですか?!
全く理解出来ません。
即刻!!!
石田さんに不利益を被るようなことをやめて下さい。


芸術家や芸能人こそが意見表明を最も自由にできるようにあるべきです。応援こそすれ、言論の自由を奪うのは最低です。


石田さんの言論の自由を守ってください。
俳優が政治的な話をすることは、世界では当たり前です。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24545677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-07-22 21:10 | Trackback