人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

テレビ局は石田純一の言論の自由を守れへのご賛同のコメントありがとうございます!(6)

テレビ局は石田純一の言論の自由を守れへのご賛同のコメントありがとうございます!(5)

https://www.change.org/p/日本テレビ-石田純一の言論の自由を守れ
←引き続き、署名よろしくお願いします!

報道機関が言論を封殺してどうするか。
いみじくもジャーナリストとしての自覚があるのなら、言論の自由を護るよう求めます。


石田さんの発言の自由が奪われることを残念に思い、またそのような社会の空気感に危機感を覚えます。政治的な行動、発言をタブー視することを止め、表現の自由が守られることを望みます。


有名人はイメージがあるから、と言う人がいますが、その前に一人の意志と権利を持った人間です。
石田さんは悪いことをしていない。

石田さんが企業のイメージを下げたのではなく、マスコミが、石田さんすなわち企業のイメージを下げたのではありませんか?
石田さんは被害者。
賠償金求めるなんてとんでもない事です。


言論の自由は憲法で保証された権利です。職業によって発言が制限されるようなことはあってはならないと思います。


いつまでつまらない番組を作り続ければ気が済むのでしょうか。あなた方が相手にしているのはスポンサーですか政権ですか。このところのフジテレビの都議選お笑い番組はうんざりです。


ほんとTV離れ


表現を職業にしている人に対して「表現の自由」を保証する事は、此れから質の高い芸術、芸能作品を創って征く上で大変重要な事❗️


石田純一氏をみんなの想いで護らなきゃ!


貴方の勇気と憲法違反の安倍晋三のことは、決して忘れてません!


自己責任で、個人の行動を、TVが
とやかく制限できる権利はない! 個人情報の範囲。仕事を完遂すれば、誰に迷惑かけましたか? フジテレビは、安倍政権のそっくり省で、コピー人間ばかりですか? 十人十色、自由に発言できるのが、今の憲法ですよ。 右翼発言がOKであれば、正当なデモ行動で、市民発言もOKですよ。


芸能人でも、現政権寄りの発言をする場合には言論封じされることがない一方で、現政権寄りでない発言の場合だけこうも簡単に封じ込められるということは、言論の自由のみならず個人の尊厳すら守られていない証拠である。他人事ではない。


有名人が政治的発言を禁止されるなどということは、「言論の自由」を定めた憲法違反です。
言論弾圧と言われても仕方ありません。
実際政権に賛同する有名人はいくら声高に主張してもおとがめなしなのに、反体制を表明した者ばかりが制裁を受けているという非対称性にも、メディアの畏縮と忖度を感じます。
このようなことは健全な民主主義国家で起こってよいはずがありません。
メディアの皆さんは何のために放送があるのか、その意味を今一度よく考えてください。


ファシズムを防ぐために!


タレント・芸能人だからといって、社会的・政治的発言が出来ないというのは、思想信条の自由の侵害。
絶対に許されない。


国やマスコミに個人の意見を抑え込む権利はありません!


言論の自由が脅かされている。これはあかん。何の信条も持たずにどっち付かずの生き方をしろと?


大阪の朝日放送でレギュラー出演していた「おはよう朝日」も出演出来ない状態。社長は東京都知事選が終わるまでは見合わせると言っていますが、その後はどうなのでしょう。先進国では俳優が政治的立場を明らかにしても、何ら問題はありません。「中立」という名の「言論統制」はまっぴらです。


言論の自由を自ら放棄する自主規制。メディアの魂を捨てる行為はやめて欲しい。


現政権に対して都合のいい発言をする芸能人に対しては政治的発言を許し、そうではない芸能人の政治的発言を許さないのか?
これは、言論の自由を奪っているとしか思えず、本当に納得がいかないです。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24576282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-05 20:12 | 憲法 | Trackback