人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

イラン古都で「シルクロード都市市長会合」

「シルクロード都市市長会合」が、イランの古都で行われ、57カ国から参加があったそうです。

イランは、シルクロードをテコにアメリカとは一線を画した経済圏の形成に熱心なようです。
国連事務総長からもメッセージがあったそうです。




国連事務総長、シルクロード都市市長会談にメッセージを送る

http://parstoday.com/ja/news/iran-i16030

国連のパン事務総長が、テヘラン西部ガズヴィーンで行われたシルクロード都市市長会談にメッセージを送り、シルクロードの役割は、各国国民の関係拡大と連帯を成功させることにあるとしました。

世界57カ国の代表が参加したシルクロード都市市長会談は、3日土曜開幕しました。

開催地のガズヴィーンは、400年前のサファヴィー朝時代、57年間にわたってイランの首都とされてきました。

パン事務総長はこの会談に寄せたメッセージの中で、この会談を開催したガズヴィーンの人々と関係者を評価し、「美しいガズヴィーンはシルクロード都市のひとつであり、イランの古い歴史がいまだにそこに息づいている」と強調しました。

パン事務総長はまた、経済、学術、文化、産業面での各国の協力の拡大のために、この会談が活用されるよう期待感を表明し、「今年のシルクロード都市市長会談は、人類のよりよい未来を築くためのビジョンを拡張するために、人々が互いに連帯する上での大きな機会だ」と語りました。

イラン、「シルクロードは、中国を経済大国に転換」

http://parstoday.com/ja/news/iran-i15946

イラン公益評議会戦略研究所のヴェラーヤティ所長が、「イランと中国の間の宗教、通商、文化面での関係は、他国の国民以上に盛んだった」と語りました。

IRIB通信によりますと、ヴェラーヤティ所長は3日土曜、テヘラン西部ガズヴィーンで行われた第11回シルクロード諸国市長会合において、「世界の国の多くが、シルクロードの再生を快く思っていないが、イランは中国とのシルクロードの再生に関して全く問題はない」と述べています。

また、「中国が発展するには、エネルギー面での安全を確保していなければならない。中国のエネルギーは、完全に安全な状態でイランと中央アジアを通過する」としました。

IRIB通信によりますと、イラン駐在の中国大使は3日、ガズヴィーンでのこの会合で、「シルクロードの沿線にある諸国の活動や協力の拡大は、これらの国の人々や都市の利益となる」と語っています。

第11回シルクロード諸国市長会合は、イランや57カ国の代表が出席し、3日午前ガズヴィーンで開幕しました。


by hiroseto2004 | 2016-09-05 20:28 | 国際情勢 | Trackback