三反園知事、今度は「敵本陣」に乗り込み川内停止要請
2016年 09月 07日
三反園知事は、今度は「敵本陣」に乗り込み、再度の要請です。
三反園知事、頑張れ!そして市民も知事を見捨てるな!を合い言葉に。
川内原発の即時停止を再要請 鹿児島知事、安全対策も
鹿児島県の三反園訓知事は7日午前、九州電力の本店がある福岡市を訪れ、瓜生道明社長に川内原発(薩摩川内市)の即時一時停止と安全対策を再要請した。九電は安全性が確認されているとし、三反園知事が要請した一時停止を拒否する回答をしていた。再要請に対し、瓜生社長は記者団に「しっかり特別点検する。それで勘弁してほしい」とし、理解を求めた。
三反園知事は瓜生社長との面会で「できるだけ早く停止して検証してもらいたい。英断をお願いしたい」と強調。避難道路の整備支援など安全対策の強化も求めた。瓜生社長は「県民の不安のさらなる軽減に向けて真摯に取り組む」と応じた。
(共同)
by hiroseto2004
| 2016-09-07 14:53
| エネルギー政策
|
Trackback