人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

カープ優勝おめでとう!「広島瀬戸内新聞」創刊後初の優勝!

カープ優勝おめでとう!「広島瀬戸内新聞」創刊後初の優勝!

緒方監督だけでなく、黒田投手、新井選手も胴上げされました。
最初に、わたしがカープを応援し始めたのは東京都北多摩郡千歳村(世田谷区とも言う)の千歳小学校3年生の時、被爆者の担任の先生の影響でした。
原爆とカープの話を良くしてくれたのが今のわたしを形成しています。
その年は1984年。カープの最後の日本一の年でした。阪急ブレーブス(現オリックスバファローズ)が相手のシリーズでしたね。
最後のリーグ優勝は91年。その後、96年に「広島瀬戸内新聞」を創刊。

本紙を創刊以降、一度もカープ優勝はありませんでした。
それでも、野球応援はカープ一筋。カープ応援と打倒GIANTSを社是としてきました。(他の社是は脱G民党政治、脱GENPATSU(^_^))

本紙創刊後初の優勝。本当にうれしいですね!

by hiroseto2004 | 2016-09-10 22:04 | スポーツ | Trackback