人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

オバマ大統領、9.11テロ犠牲者の遺族に対する対サウジ訴訟権付与法案への拒否権の行使を示唆

オバマさんを平和のヒーローだと思ったら大間違いだ、と本社社主は今朝、演説の中で叫んでしまいました。

サウジアラビアがテロの黒幕にもかかわらずそれをもみ消そうとしたブッシュ前大統領。
そして、テロをイラクと関連づけてイラクを攻撃し、ISを生み出したのです。
オバマさんはイラクから撤退したまでは良かったが、引き続きサウジを支援。
このたびは、サウジに対して損害賠償を請求するための法案について拒否権を発動しようとする
始末です。
アメリカ人でなくとも、オバマさんはいったい誰のための大統領なのか?!
と怒りを覚えざるを得ません。
そしてそんなアメリカに追随して、イラク戦争の反省もなく海外派兵を突き進もうとする安倍さんもまた
同罪となるでしょう。
オバマ大統領、9.11テロ犠牲者の遺族に対する対サウジ訴訟権付与法案への拒否権の行使を示唆_e0094315_12103920.jpg






オバマ大統領、9.11テロ犠牲者の遺族に対する対サウジ訴訟権付与法案への拒否権の行使を示唆_e0094315_21165773.jpg


米大統領が、9.11テロ犠牲者の遺族に対する対サウジ訴訟権付与法案への拒否権の行使を示唆

http://parstoday.com/ja/news/world-i16528

アメリカ・ホワイトハウスが、「オバマ大統領は、9.11テロの犠牲者の遺族に対し、サウジを相手に損害賠償訴訟を起こす権利を付与する法案に拒否権を行使するだろう」としました。

イルナー通信によりますと、ホワイトハウスのアーネスト報道官は12日月曜、オバマ大統領がこの法案に拒否権を行使する意向であることを明らかにしています。

また、「他国も、全世界に駐在するアメリカの外交官や軍隊、さらには企業をも裁判所に引き出すための道具としてこの法案を利用する可能性がある」と語りました。

アメリカ下院は先週金曜、2001年のアメリカ同時多発テロの犠牲者の遺族らに対し、サウジを提訴する権利を付与する法案を可決に持ち込みました。

この法案は、4ヶ月前にもアメリカ上院で可決されています。

この法案は、サウジアラビア政府の強い反対に直面しています。

アメリカ同時多発テロにおけるハイジャック犯19名のうち、15名がサウジアラビア人とされています。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24656124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-09-13 21:17 | 国際情勢 | Trackback