人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

石原慎太郎さん、都庁の役人は「腐っている」のではなく貴方が「腐らせた」

3代前の東京都知事の石原慎太郎さんが、TV番組で豊洲市場を巡る問題で「役人に騙された」「役人が腐っている」などと
おっしゃっていました。

ちょっと待った!

石原慎太郎さん、貴方が都庁の役人を腐らせたのではないですか?

週二回程度しか出勤しない知事。
そんな貴方を見て、都庁の役人たちは貴方を舐めきったのではないですか?

「騙された」のではなく貴方の「監督不行き届き」。

「腐っている」のではなく貴方が「腐らせた」

いい加減にしてください!

豊洲市場 盛り土問題 石原元都知事「聞いてない」





 築地市場(東京都中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の土壌汚染対策で、主要な建物で盛り土がされていなかった問題で、移転決定時に都知事だった石原慎太郎氏は十三日のBSフジ番組に出演し、盛り土にしなかったことを部下から「聞いてません。これは僕、だまされたんですね」と述べた。

 さらに「してない仕事をしたことにして予算を出したわけですからね、その金はどこにいったんですかね。都の役人ってのは腐敗してるね」と話した。

 石原氏は一九九九年四月~二〇一二年十月に知事を務めた。この間、都は〇一年十二月に築地から豊洲への市場移転を決定。豊洲で土壌汚染が見つかったため、〇七年五月に汚染対策を検討する有識者の「専門家会議」を立ち上げ、専門家会議は〇八年七月、盛り土の上に建物を造ることを提言した。

 翌月には工法を検討する別の有識者による「技術会議」が発足したが、都は〇八年十一月の技術会議で、地下空間を設けて駐車場などに利用する公募案を紹介。不採用になったが、翌月には「浄化作業ができる空間が確保できる」などと提案し、一一年六月に地下空間を設ける設計図面を作成した。都によると、土壌汚染対策費は八百五十八億円。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/24657846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-09-14 18:47 | 東京都政 | Trackback