【新潟県知事選挙】米山隆一候補、JCO事故で放医研当直、「こんな苦しみは二度と繰り返してはならない」と訴え
2016年 10月 03日
新潟県知事選挙は、共産、生活、社民など推薦の米山隆一さんと、自民、公明推薦の森民夫さんが激しく競り合っています。
米山さんは民進党を離党しての立候補です。
Retweeted 小池晃 (@koike_akira):
新潟県知事候補の米山隆一さんは東海村JCO臨界事故の際放医研で当直されていたと。被害者は東大ICUに搬送されたが全身の皮膚と粘膜を喪失しながら意識は清明で本当に辛かっただろうと。こんな苦しみを二度と繰り返してはならないと熱く訴え。医師で弁護士でもある米山さんの勝利で命守る県政を!https://t.co/FuaSvUKo3M
by hiroseto2004
| 2016-10-03 09:17
| 選挙
|
Trackback