人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県政にガツンとモノ申し、何があっても心配しないで良い広島を


by hiroseto2004

栗原敏勝被疑者、裁判所への批判や娘の精神障がい契機に人生悲観の過程を書き込み 家族相談員としても活躍していたのに・・

亡くなった栗原敏勝被疑者は裁判所への不満をネットに書き込んでいました。

娘が精神障害者になったことを契機に自らも人生を悲観していった過程を告白しています。
栗原被疑者が他人を巻き込んだことは許されないが、なんとも心を痛めさせられます。
栗原被疑者は精神障害者の家族相談員としても活躍されていたのですが、本当に残念です。






<宇都宮爆発>元自衛官、ツイッターに家裁批判を書き込み



◇フェイスブックなどにも裁判官や調停員について

 23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園で自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)は、本人のアカウントとみられるツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判をたびたび書き込んでいた。

 退官後に娘が精神障害者となったことがきっかけで、妻と不仲になった末にドメスティックバイオレンス(DV)を理由に民事訴訟を起こされ、敗訴した経緯も記していた。人生を悲観していた様子がうかがえる。

 1カ月前には、動画サイトに「判決は全て敗訴、到底承服できない」「DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません」と投稿。今年3月にはフェイスブックに「債権差し押さえ命令で老後を生きる生活資金1500万円を既に没収されました」「子、妻から斬殺殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である」などとつづった。【伊澤拓也、山崎征克】
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2016-10-24 06:20
タイトル : 栗原利勝被疑者、精神障がい者のご家族の相談員としても活躍..
栗原利勝被疑者、裁判所への批判や娘の精神障がい契機に人生悲観の過程を書き込み 家族相談員としても活躍していたのに・・ 栗原被疑者が他人を巻き込んだことは許されないが、なんとも心を痛めさせられます。 栗原被疑者は精神障害者の家族相談員としても活躍されていたのですが、本当に残念です。 ... more
by hiroseto2004 | 2016-10-23 22:53 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)