「これから戦争がやってくる」ではなく「とっくに戦争中」という認識ーーーダメージコントロールを考えるべき段階だ
2017年 01月 08日
「これから戦争がやってくる」ではなく「とっくに戦争中」という認識ーーーダメージコントロールを考えるべき段階だ
申し訳ない。
左翼の人でも「このままでは戦争が始まる」という人がいるが俺は正直、イライラしてますよ。
そんな認識では甘いと。
ある意味小林よしのりさんの方が情勢認識は正しい。小林よしのりは二年前に「安倍晋三がイスラム国に宣戦布告した」とハッキリと言ってます。
南スーダンとて、たまたま自衛隊に犠牲者がいないだけで戦争状態には間違いない。
「戦争が始まる」という人にはいつも俺は「違う、もう戦争中ですよ」
と訂正してますけど、気を悪くしないで頂きたい。
くどいようだが、中国に帝国陸軍が地元から海外派兵しまくりながら、原爆ドームをライトアップしビアガーデンやってたんですよ。
そこでどんちゃん騒ぎをしていた人がまさか何年か後に自分たちが原爆で一家全滅なんて誰が想像したでしょうか?
俺はびっくりしました。建物をライトアップしビアガーデンって現代と一緒じゃんと。
戦争中であることなんぞ無自覚だっただけですよ。
身内が戦死でもしてなければ、日本人は戦争を意識しちゃいなかった。昭和19年にサイパン陥落でやっと尻に火がついたのですよ。それま
ではのほほんとしていた。
今だって「これから戦争がやってくる」という左翼の人も含めて、気がついちゃいない。
もちろん、その点で認識が違うからといって左派候補を選挙で応援しないなんて、けつのあなが狭い男では俺はないです。
by hiroseto2004
| 2017-01-08 08:57
|
Trackback