人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

成人式なんぞ、若者に自分で自由に企画させれば良い

新成人の皆様、おめでとうございます。

さて、全国各地の成人式で若者のごく一部がまた暴れたという。

ものを壊したり暴行するのはよくない。

だけど、エライ人のつまらん話(失礼)を聞かされたら、年配者だってあくびが
でてくるというものだろう。

もはや、成人式は、若者に自分で自由に企画させれば良いのではないか?

わたしが、もし、市長ならそうする。

一定金額を市で出す。

そのかわり、会場の確保も、声かけも全部、若者が自分でやる。
もちろん「分からないことがあれば聞いてくれ」ということ。わからないことを聞くのも
仕事のうち。

そうすれば、将来、仕事にも役立つし、それこそ、政治活動をしようと言うときにもノウハウは役立つ。

大声で騒ぎたかったら?

警察にデモ申請すれば良いのですよ。

そうすれば、おおっぴらにできますよ。

それも、将来役に立ちますね。

それでいいんじゃないですかね。


by hiroseto2004 | 2017-01-09 09:39 | 新しい政治をめざして | Trackback