人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

仲間内で反原発運動の旅行費用分担したら・・・白タク容疑で不当逮捕

これは、道路運送法を拡大解釈した不当逮捕でしょう。友達同士で車に乗り合わせ、費用はみんなで分担して旅行に行くなんてよくあるじゃないですか。

今回の件も「反原発仲間」で費用を分担して旅行に行っただけ。それが犯罪になるのだから訳が分かりませんね。

 嫌がらせ逮捕の側面もあると思います。とにかく、これは不当逮捕ですね。


白タク容疑、中核派の加須市課長ら逮捕 反原発運動乗じ犯行か/県警

 県内から福島県への往復を無許可のまま有償で参加者を送迎したとして、県警公安3課と川越署は18日、道路運送法違反(無許可経営)の疑いで、いずれも中核派活動家の加須市花崎2丁目、加須市障がい者福祉課長の男(58)、上尾市原市、職業不詳の男(62)、川越市藤間、無職の女(76)を逮捕した。公安3課は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は共謀して、国土交通省の許可を受けずに、1人4千円前後の費用で参加者を募り2015年9月5日、さいたま市大宮区大門町から福島県楢葉町までの往復を乗用車1台を用いて送迎した疑い。

 同課によると、容疑者3人は「革命的共産主義者同盟全国委員会」に所属。インターネットなどを通じて参加者を募集し、数名を連れて福島県内に向かったとされる。

 容疑者3人が犯行に及んだ15年9月5日、東京電力福島第1原発事故に伴う避難指示が解除された。同課は容疑者3人が反原発の活動に乗じ、原発事故後に継続して同様の犯行に及んでいた可能性もあるとみて捜査している。

 加須市職員課によると、逮捕された男は15年4月から現職に就き、勤務態度に問題はなく、無断欠勤もなかったという。同課は事実関係を確認した上で内規違反の有無についても調べるという。

 大橋良一市長は「容疑が事実であれば、誠に遺憾。事実が明らかになり次第、厳正に対処したい」とのコメントを出した。


Tracked from dezire_photo.. at 2017-01-21 16:46
タイトル : 美しい緑と中世の街並み、豊かな文化と富に恵まれた街
ルクセンブルク ⅠLuxemboug: Beautiful green and medieval townscape ルクセンブルク大公国、通称ルクセンブルクは、西ヨーロッパに位置する立憲君主制国家です。首都のルクセンブルク市は、アルデンヌの標高500mの高地にあり、ベトーリューシュ川がモーゼル川の支流、アルゼント川と合流する派所位置し、西と南がフランス、北のベルギー・ブリュッセルから188km、東のドイツに接し、文化と富に恵まれた世界で最も裕福な都市1つです。東のドイツ・ケルンからは190kmにあ...... more
by hiroseto2004 | 2017-01-20 11:36 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)