イラン大統領がロシアを訪問しました
2017年 03月 27日
イラン大統領がロシアを訪問しました。
イラン大統領がロシアを訪問
イランのローハーニー大統領が、ロシア大統領の招待を受け、モスクワを訪問しました。
ロシア当局によりますと、ローハーニー大統領は28日火曜、ロシアのプーチン大統領と会談することになっています。

この会談は、ローハーニー大統領とプーチン大統領の9回目の会談となります。
イランとロシアの大統領はこの会談で、地域や世界の問題における二国間協力について意見交換を行い、その後、複数の協力文書が署名されることになっています。
この会談では、エネルギーや運輸の協定に特別な注目が寄せられています。
ロシア政府の広報局は、ローハーニー大統領は27日月曜、2日間の予定でモスクワを訪問し、ロシアのメドベージェフ首相と会談し、ユーラシア経済連合とイランの貿易体制に関して話し合いを行うと発表しています。
イラン外務省のガーセミー報道官は、イラン大統領のロシア訪問で、法律、司法、道路・都市開発、技術・通信、エネルギー、スポーツなどの分野で、10を超える協力文書が調印されるとしました。
ロシアとイランの貿易額は2016年、80%まで増加しました。
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004
| 2017-03-27 20:10
| 国際情勢
|
Trackback