人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「バノン失脚」が第三次世界大戦の導火線になりかねない

「バノン失脚」が第三次世界大戦の導火線になりかねない
くどくなりますが、「バノン失脚」というのは、下手をすると、後の世の中で「第三次世界大戦の導火線だった」ということになりかねません。

トランプはそもそも「世界の警察官を止める」ということで当選した。ブッシュやクリントン夫妻みたいに、アメリカが唯一の超大国だ、と思い上がり、ぶん殴って言うことを利かせるというのはもうしない。そのかわり、アメリカの国内経済を最優先させる。そういう意味で、日本の左翼の一部も含めてトランプに期待したのは分からなくはない。トランプの人種差別的な傾向にもかかわらず、アフリカ系の民主党支持者の男性労働組合幹部でさえも、「自分のことだけ考えればトランプ」という有様だった。トランプはロシアとは接近し、ISをロシアと一緒になって駆逐する。シリアと北朝鮮は体制維持を前提に話し合う。そういうスタンスだった。そういう政策はトランプ腹心の親露派バノンが中心だった。

乱暴にまとめると

トランプ・バノン=人種差別はしまくり、海外派兵はやめる。ロシアとは仲良くし、ISだけに敵を絞る。
ブッシュ・クリントン(エスタブリシュメント、ネオコン、ポストモダニズム)=表面は多様性尊重、ぶん殴って民主主義を押しつける、アサドも打倒対象。

ところが、バノンは失脚した。
そして、バノンの「海外派兵はやめる。ロシアとは仲良くし、ISだけに敵を絞る。」は失われた。
トランプ政権=人種差別しまくり(トランプの悪いところ)+戦争しまくり(ブッシュ・クリントンの悪いところ)という、ブッシュ・クリントンと、トランプの悪いところをハイブリッドした状態になった。

ロシアはロシアで怒り心頭だろう。
この情勢で金正恩が、もしロシアに泣きついたら、これ幸いとロシアも乗っかるかもしれない。
中国の習近平は、ここまで経済大国になってしまったがゆえに、旗幟鮮明にしてガチでアメリカとやる気はないかもしれない。
しかし、ロシア・シリア・イラン+北朝鮮vs米英仏vs IS(スンニ派過激派)という三つどもえの「第三次世界大戦」(世界三国志)に油断しているとなりかねない。
今度は、東西両陣営の代理戦争に加えて、ISも絡んでのテロの応酬ということになるだろう。ISによるテロは、東西両方の国で起きる。
後世の世界史教科書でその導火線は「バノン失脚」ということになりかねない。
それでも、希望は失ってはいけない。アメリカでも、シリア攻撃支持は5割を超える程度だ。
各国で戦争に反対している市民が多数おり、お互い、孤立させてはいけないのだ。


シオニスト系のメディアが、シオニストの支持者であるアメリカのトランプ大統領の婿が、アメリカ政府にシリアへの攻撃を奨励したことを明らかにしました。

レバノンのアルメナール・テレビによりますと、シオニス系メディアはまた、「イスラエルはアメリカに情報を送付したことで、7日金曜に行われたアメリカのシリアへのミサイル攻撃を円滑化した」とされています。

イスラエルの10チャンネルの政治専門家は、「アメリカのバノン大統領上級顧問兼首席戦略官の解任は今回のシリア攻撃に関係があった。バノン顧問はこの攻撃に反対していた」と語りました。

さらに、イスラエルの2チャンネルの軍事専門家も、アメリカとイスラエルがシリア攻撃に協力し、アメリカ側はこの攻撃の前に、数回にわたりイスラエル軍参謀本部と連絡を取っていた」と述べました。



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/25688759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-08-19 19:11
タイトル : バノン完全失脚で「トランプ」と「クリントン・ブッシュ」の..
関連記事 「バノン失脚」が第三次世界大戦の導火線になりかねない バノン完全失脚で「トランプ」と「クリントン・ブッシュ」の「悪いとこ取り」の恐れ トランプ腹心のバノンが完全失脚した。4月頃から政権内の地位が低下はしてきたが、ついに失脚した。 バノンは「人種差別しまくりだが新自由主義には懐疑的、対外戦争抑制的」 である。 クリントン・ブッシュの「多様性尊重はするが、格差拡大 、空爆しまくり」と対照的だ。 しかし、バノンが失脚で、「人種差別しまくりかつ格差拡大、空爆しまくり」の最悪のハイブ...... more
by hiroseto2004 | 2017-04-11 22:04 | 反核・平和 | Trackback(1)