人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

日本もドゥテルテ大統領でも外相をやってくれた方が、「純粋」日本人の外相より一〇〇倍日本のためになると思うけどね

ハッキリ申し上げます。


日本もドゥテルテ大統領でも外相をやってくれた方が、「純粋」日本人の外相より一〇〇倍日本のためになると思います。

アメリカとも中国ともうまくバランスをとりつつ、日本がするべき主張はしてくれるのではないでしょうか?


特に自民党政権の今までの「純粋」日本人の外相なんて、誰一人日本のためにやっていないのではありませんか?

「アメリカのための外相」ばかりではありませんか?


むしろ、フィリピンのドゥテルテ大統領に退任後日本国籍を取得してもらい、年俸何億円かで4年契約で外相やってもらったら、一〇〇倍はいままでの「純粋」日本人の外相より日本のためにやってくれそうだと思います。


※ちなみに、フィリピンも、核兵器禁止条約には賛成です。

補足。内政はさすがにおっかなくて任せられないかな。でも、警察の腐敗に気づいて、強引な麻薬取り締まりキャンペーンを中止したあたりは、共謀罪を強行する安倍晋三よりはマシだと思いますよ。

何が言いたいかと言えば、「純粋」日本人でなければ政治家になってはいけないと言わんばかりの風潮に、NOと申し上げたいのです。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/25909979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-07-12 22:16
タイトル : 日本と「安全保障環境」が大差ないフィリピンでも核兵器禁止..
日本と「安全保障環境」が大差ないフィリピンでも核兵器禁止条約は賛成です 関連記事 日本もドゥテルテ大統領でも外相をやってくれた方が、「純粋」日本人の外相より一〇〇倍日本のためになると思うけどね 南沙諸島問題などもあってむしろ日本よりも「安全保障環境」が厳しいと思われるフィリピンでも核兵器禁止条約は賛成です。アメリカに別に忖度(そんたく)はしていません。 そもそも、「安全保障環境が厳しい」と言うその中身が精査されたことがあるのか? たとえば、冷戦時代はどうか? 1983年、大韓...... more
by hiroseto2004 | 2017-07-12 19:44 | 国際情勢 | Trackback(1)