エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

希望の党の旧民進リベラルは「小池隠し」「個人戦」徹底を!そして選挙後は立憲陣営に戻ってこい!

希望の党の旧民進リベラルは「小池隠し」「個人戦」徹底を!

希望の党の旧民進リベラル派は、「小池隠し」「個人戦」を徹底すべきだ。

小池百合子の評判はあまりにも悪すぎる。安倍の評判は最悪だが、小池の評判も急落している。小池を前に出せば出すほど、票は減る。安倍と小池は同類、というのは、別に立憲野党があれこれいわなくても、特に地方の人ほどよく分かっている。小池にそもそも熱狂していたのは、安倍以上に新自由主義的な傾向が強い都会のブルジョワインテリや、インテリの主婦層の中の「男性に天誅!」の傾向が強い人たちくらいだからだ。

だから、悪いことは言わない。小池百合子は隠せ。
たとえば香川なら「小川じゅんやをよろしくおねがいします」で良いのだ。党名は決して出してはいけない。票が減るぞ。

まだ、リベラル派民進候補は「個人名」を徹底した方が、反自民層をまとめられる。

つけくわえるなら、九州の希望の党の候補は「比例区は希望の党」と叫んではいけない。希望の党に比例代表で投票すると、「ネトウヨ兼議員」で有名な中山成彬さんが当選してしまうから、反自民層がどん引きしてしまう。

そして、最後にひとこと。

選挙が終わったら、立憲野党共闘陣営に戻ってこいよ。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/26107698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-10-13 12:06 | 衆院選2017 | Trackback