人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島5区(呉市など)は、まだ自民党の方が希望よりマシな選挙区

広島5区は、まだ自民党の方が希望よりマシな選挙区

広島5区(呉市)の希望の党の橋本候補はゴリゴリの右派ですね。自民党に対して「三分の二があるのに発議しなかった」という批判の仕方をしておられます。
まだ自民党の寺田稔さんの方が、かつては核兵器廃絶運動にご協力頂いたり、2012年頃の選挙では、憲法九条改悪には後ろ向きと明言しているなど、マシな選挙区です。
特に女性の方、「女性だから良いじゃん!」のノリで橋本候補に投票すると大変なことになりますよ。
ただし、この選挙区ですが、希望の党の橋本候補が当選する「危険」はまったくないから、共産党の尾崎光候補で良いと思います。
もし競っていたら、自民党の寺田候補に入れた方が良いくらいです。
戦略的投票をするにしても、よく見極めた方が良いです。広島6区なら自民党の小島敏文さんよりは、希望の党のリベラル(自由党出身)佐藤こうじさんのほうが明らかに良いでしょう。
広島5区(呉市・竹原市・三原市旧本郷町・東広島市旧安芸津町・尾道市瀬戸田町・江田島市旧江田島町豊田郡)の皆さん、小選挙区は尾崎光、比例代表は立憲野党(共産、立憲民主、社民のどれか)で!


by hiroseto2004 | 2017-10-21 17:44 | 衆院選2017 | Trackback